2014年11月03日

世界最高峰の役者バカ の巻

『映画秘宝 2014年11月号』で雑談する会

雑誌部「【猿の惑星:新世紀】特集の《パフォーマンス・キャプチャー
            前史》は、興味深いですね(@゜▽゜@) 」

無知「名だたる作品の中に【HINOKIO ヒノキオ】が!!」

三畳間「【HINOKIO ヒノキオ】って、多部未華子ファンでも
           知らない作品じゃないのかな?w 」

無知「ヒューマノイド型ロボット・ヒノキオは、スーツ・アクトレスの
        高津房代の演技を取り込み撮影。表情のないロボット
        ながら、愛らしい演技や緻密な合成も相まって、CGとは
        思えない存在感を見せつけた≠ニ、神武さんが高く評価
        してくれているなぁ( ´▽`)  」

三畳間「【HINOKIO ヒノキオ】は、来年が劇場公開から10周年か(・з・) 」

無知「ソフトバンクのロボット[Pepper]も発売されるし、再評価する
         タイミング的にも丁度良いのでは?」




雑誌部「マット・リーヴズ監督のインタビューには【クローバーフィールド/
          HAKAISHA】の続編についての話が載っていますね」

無知「【クローバーフィールド】の続編は作る気は満々だよ。でもJ・J
       (エイブラムス)は【スター・ウォーズ】で忙しくなっちゃった
       し、僕も【猿惑】で手いっぱい。いつか2人のスケジュールが
       空けば、実現させたいね≠チて事は、実現しないって事かw」

三畳間「そもそも続編を作って欲しいってファンは少数派でしょ?w」




雑誌部「アンディー・サーキスさんの特集は読み応えありますね」

無知「《プロフェッショナル 新時代のスーツアクターの流儀》ってw 」

三畳間「メソッド演技法は知ってるけど、やりすぎじゃないの(((゚Д゚;))) 」

雑誌部「ゴクリ役の為に自身はベジタリアンにも関わらず魚を主食≠ノ
        したり、キングコングを演じる為に自腹で勝手にルワンダに
        行き野生のゴリラと触れ合った≠閧オたり、左半身が不自由な
        ロック歌手役を演じる為に体重を13kg落として全身脱毛、6カ
        月のジム通いで右半身だけ鍛え、足には重い補強具を付けた
        というのはスゴすぎますね(゚A゚;)  」

三畳間「ここまでやならいとデ・ニーロ・アプローチしているって
          言っちゃダメなのかも (゚〜゚)    」

無知「<こぼれ話>にもスゴいエピソードが紹介されているなぁ」

雑誌部「ヤッピーの青年役の役作りの為に4カ月間ロンドンで実際に仕事に
        就き、会社の同僚たちと友人になり、キャラが観るであろう
        映画を観て聴くであろう音楽を聴いた。ついには仮初めの
        同僚たちに「映画出演なんかやめてこのまま自分たちと働け」と
        説得された≠閨A【キング・コング】の時には羊の脳みそ
        料理を作る場面があるので、わざわざシェフに弟子入りし実際に
        羊の脳みそをカットする練習をした≠チて・・・  」

無知「日本の俳優にも見習って・・・欲しいとは言いづらいな(^_^;) 」

三畳間「日本だと三國連太郎さんが負けないくらいの壮絶な役作りエピソード
          あるけどさ・・・  」




雑誌部「《DANGER AHEAD》で気になった映画ありましたか?」

無知「【トロール・ハンター】は『進撃の巨人』の実写映画版が公開される
         時に地上波で便乗放送しそう( ´3`)  」

三畳間「【スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲】は『テラフォーマーズ』
          ファンは必見!?」

雑誌部「汚染ゴキブリを食べて変身したゴキブリ男≠フ映画なので
           『テラフォーマーズ』ファンの人にオススメするのは
           詐欺ですよ (`3´) 」

無知「しかも、紹介している大畑さんが50年に1回くらいなら観てもいい
          レベル≠フ映画をファン必見って言っちゃダメだろw 」

三畳間「ゴキブリ繋がりで間違って観ちゃう人が一人くらい居そうでしょ?」
posted by クロ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記