2014年11月04日

俳優よりも食べ物やワインが魅力的に映っている!? の巻

『ぴあ Movie Special 2014 Autumn』で雑談する会(4)

雑誌部「《NEWS&TOPICS》で気になった情報ありますか?」

無知「[弟36回ぴあフィルムフェスティバル]の記事に載っている写真がw 」

三畳間「偶然なんだろうけど、山下敦弘監督と矢口史靖監督が
          帽子とメガネとTシャツ姿でカブってる?w 」

雑誌部「33ページに掲載されている行定勲監督の写真も偶然
           帽子とメガネが似ちゃっていますけど(^_^;) 」

無知「映画監督のイメージが固定化されそうと思ったけど
        石井裕也監督の写真が北野武監督の宣材写真を彷彿させる
        モノクロの陰影バッチリの男前写真だったりするから
        大丈夫か (^皿^)  」

雑誌部「そもそも、撮影現場のスナップ写真と宣材写真を比較しちゃ
          ダメですよ(゚ε゚) 」





雑誌部「映画【ぶどうのなみだ】特集には、大泉洋さん、安藤裕子さん、染谷
          将太さんのインタビューが載っていますね」

無知「染谷さんがワインを題材にした映画を観たことが無いんだ( ゚д゚) 」

三畳間「じゃ、アレクサンダー・ペイン監督の【サイドウェイ】を
           観ていないってことか(゚〜゚)   」

無知「【サイドウェイ】は、ラストのセリフにやられたもんなぁ( ノД`) 」

三畳間「日本でリメイクしたのは黒歴史でしょ? 」

雑誌部「【サイドウェイズ】のことですか?w 」

無知「フジテレビがやらかしたヤツね(´ε` )  」

三畳間「出演した小日向文世さん、生瀬勝久さん、菊地凛子さん、鈴木
          京香さんにとっても黒歴史じゃないのかな?w 」

無知「亀山社長にとっても触れられたくない作品?w 」

三畳間「フジテレビの迷走っぷりを象徴するような作品っていうのは
         言いすぎかな?」

雑誌部「ちなみに【サイドウェイズ】を撮ったチェリン・グラック監督の
         新作は唐沢寿明さん主演で【杉原千畝 スギハラチウネ】
         ですね」

無知「へぇ (゜ロ゜)  」

三畳間「エルトゥールル号遭難事件を田中光敏監督が日本・トルコ合作で
          映画化したり、日本人は素晴らしいって内容の映画は
          企画が通りやすいのかな?」
posted by クロ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記