2014年11月05日

7年と10年と来月の話 の巻

『ぴあ Movie Special 2014 Autumn』で雑談する会(5)

雑誌部「映画【小野寺の弟・小野寺の姉】特集には、主演の向井理さんと
            監督の西田征史氏のインタビューが載っていますね」

無知「二人が知り合ったキッカケの話は初耳(゜ロ゜) 」

三畳間「小泉徳宏監督の映画【ガチボーイ】で
           相部屋になったことがキッカケなのか(´゚ε゚`) 」

無知「【ガチボーイ】って、西田さんが脚本家だけではなく、映画本編に
           役者として出演していたんだ( ゚д゚) 」

三畳間「【ガチボーイ】の撮影で寝食を共にした2週間、西田監督がいつか
         映画を撮りたいって夢を向井さんを主演俳優に7年後に
         叶うってエピソードが映画みたいだもんなぁ (´・∀・`)  」




雑誌部「三池崇史監督の映画【神さまの言うとおり】特集には、福士
       蒼汰さんと山崎紘菜さんと神木隆之介さんのインタビューが
       載っていますね」

無知「神木さんが三池監督作品に10年ぶりに出演って・・・」

三畳間「【妖怪大戦争】から10年なのか(´・ω・`)  」

無知「天才子役から見事にイケメン俳優として成長したよね(゚〜゚) 」




雑誌部「《映画のプロに聞く!極私的楽しみすぎて待てない映画Best3》には
         16人のプロが選んだ12月からお正月に公開される映画の
         Best3が発表されていますね」

無知「日本映画は、廣木隆一監督、脚本が荒井晴彦さんの【さよなら歌舞伎
           町】を相田さんが3位に選んでいるね」

雑誌部「他には、イソガイさんが1位に石井裕也監督の【バンクーバーの
        朝日】、森さんが2位に山下敦弘監督の【味園ユニバース】
        細谷さんが3位に能年玲奈さん主演の【海月姫】
        村山さんが3位に沖田修一監督の【海を見にいく】
        森さんが2位に【寄生獣】と3位に【ジョーカーゲーム】を
        選ばれていますね」

三畳間「日本映画以外で気になったのはホン・サンス監督の【自由が
         丘で】かな」

雑誌部「【自由が丘で】は、森さんと相田さんが1位、細谷さんが2位に
        されていますし、相田さん曰く日本全国民必見の逸品
        とまで言い切るくらいですからねぇ」

無知「【アニー】は斉藤さんが2位、猿渡さんとよしひろさんがが
        3位に選んでいるね」

三畳間「有名すぎるミュージカルの映画化だから気になるのは
         気になるけどさ・・・」

無知「ブロードウェイ・ミュージカルの映画化とえいば【ジャージー・ボー
         イズ】が話題になったばかりだよね」

三畳間「【レ・ミゼラブル】も日本でウケたし、なんってたって
       【アナ雪】が大ヒットするんだから日本でミュージカル映画を
       受け入れる土壌は出来ているし、【アニー】も社会現象になる
       可能性はあるのかもしれないのか・・・」
posted by クロ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記