2014年11月06日

田舎の町民が田舎の村民を演じたら絶賛される!? の巻

『ぴあ Movie Special 2014 Autumn』で雑談する会(6)

雑誌部「《話題作が続々登場!日本映画現場リポート》で
             気になった映画ありますか?」

無知「一番気になるのは当然、松尾スズキ監督の新作映画【ジヌよ
           さらば】でしょ(@゜▽゜@)   」

三畳間「松尾監督独特の演出話が秀逸(´ε` )  」

雑誌部「松田龍平さんが松尾監督からAKBのあっちゃんみたいにやって!
           と指示されたと仰っていますね(^ヮ^)  」

無知「どう解釈すべきかw  」

雑誌部「阿部サダヲさんは、松尾監督から川に落ちたまま携帯でしゃべって
            ろ∞テディベアみたいに座れる?≠ニ指示されたと
            仰っていますね」

三畳間「しかも、その指示を意味の分からない指示≠チて
           言っちゃってるし(^ω^)  」

無知「原作のキャラに似せる為に役作りとして10kg太れと言われたのに
            太れなかったのも仕方が無い?w  」

雑誌部「ロケ地である柳津のエキストラの芝居をリアルな名演≠ニ
           評しているのは褒め言葉として受け取って良いんで
           しょうか?w  」

無知「いがらしみきお先生の世界観を壊さない演技だったって事でしょ?w」

三畳間「日本アカデミー賞にエキストラ賞があったら柳津の町民が受賞
           出来たかも?w  」





雑誌部「映画【寄生獣】の魚市場のシーンは、山崎貴監督から美術的には
          【ブラック・レイン】を意識して欲しい≠ニ指示が
          あったんですね(゜□゜)  」

無知「美術の林田さんがどこまで【ブラック・レイン】の雰囲気に
         近づけたのかも見所の一つになるのか(´・∀・`)   」

三畳間「山崎監督の自画自賛っぷりがスゴいな(゚A゚;) 」

雑誌部「一度CGがない状態で繋いで観ても面白かった。良い映画に
           なりそうな気がします≠ニ仰っていますね」

三畳間「ハードル上げるなぁw じゃ、監督作が3作連続興収80億円超えも
            十分ありえる!?」
posted by クロ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記