2014年11月09日

偉くぅなくともぉ正しぃくぅ生きる の巻

『ぴあ Movie Special 2014 Autumn』で雑談する会(9)

雑誌部「《2014年秋〜冬 新作映画先取り完全カタログ全187本》の中で
          気になった映画ありますか?」

三畳間「[DRAMA]には、気になる映画多いでしょ (´・∀・`)  」

無知「勝又悠監督の【いつかの、玄関たちと】は『キネマ旬報 2014年11月
        上旬号』のREVIEWでは、残念な評価をされてたね(´・ω・`) 」

三畳間「まぁ、今回は雇われ監督の仕事だろうし、そんなに評価は
          気にする必要性は無いでしょ(´゚ε゚`) 」

無知「藤江ファンが楽しめる内容なら問題無い?w 」

雑誌部「AKBグループのPVや映画に起用される映画監督のチョイスが
        見事なのは日本映画に詳しい人間がオファーしているか
        らなんですかね?」

無知「PV、大林宣彦監督や中島哲也監督とかに発注してたりするからねぇ」

三畳間「乃木坂のPVを山下敦弘監督が撮ってたりするし(・з・)  」

無知「その流れで新作は乃木坂主演だもんなぁ (゚〜゚)   」

雑誌部「今回は日本映画界の期待の星である勝又監督にオファーした事で
           アイドルに興味が無い映画ファンも注目せざるを得ない
           ですよね(^ω^)  」



無知「【正しく生きる】のインパクトあるポスターが(((゚Д゚;)))  」

三畳間「ポスターも攻めているけど、内容も攻めているみたいだし
          岸辺一徳さんが主演だし、気になる(゚A゚;) 」



無知「新垣結衣さんが【トワイライトささらさや】
         佐々木希さんが【さいはてにて】で初の母親役か・・・」

三畳間「母親を演じる年齢になっちゃったのか・・・」

雑誌部「まぁ、志田未来さんは14歳で母を演じてましたけどw 」

無知「つい最近まで高校生役を演じていたと思ったから ( ノД`)  」

三畳間「今のガッキーなら、まだ違和感無く高校生を演じられると
           思うけどね(^皿^)  」



無知「【カミングアウト】の犬童一利監督って、犬童一心監督とは親子?
            それとも、偶然名前が似たような感じなだけで
            無関係なのかな?」

三畳間「映画の内容的には橋口亮輔監督の後継者とも言える?」

雑誌部「以前より改善されたとはいえ、未だ偏見や差別が残る現代社会を
          背景に、ゲイの大学生である主人公がさまざまな葛藤を
          経験し、ありのままの自分と真剣に向き合っていく過程を
          リアルなタッチで描き出す=v

無知「前作で性同一性障害の恋愛を描き、今回は同性愛か・・・
        次回作は何を描くんだろ?」
posted by クロ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記