2014年11月14日

大人の事情と上下関係で黙りを決め込んでいる? の巻

『ぴあ Movie Special 2014 Autumn』で雑談する会(12)

雑誌部「[YOUTH FILM]で気になった映画ありますか?」

無知「山下敦弘監督作品が2本もあるのか(@゜▽゜@)  」

雑誌部「【超能力研究部の3人】と【味園ユニバース】」

三畳間「現段階で前野監督は今回の『シティライツ』映画化に対して
          スルーしているけど、何にか一言 物申したいんじゃ
          ないのかなぁ(゚〜゚)  」

無知「『ねんりき!北石器山高校超能力研究部』を映画化したいって話は
          結果的に山下敦弘監督に奪われたってことだから
          ねぇ(´・ω・`)  」

雑誌部「大阪芸大の先輩と後輩ですから
          文句は言いづらいかもしれませんけど(^_^;)  」

無知「[ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010]で【脚の生えたおたま
         じゃくし】が審査員特別賞を受賞したときの恩もあるし?w 」

三畳間「まぁ、【超能力研究部の3人】が『ねんりき!北石器山高校超能力
          研究部』が制作される前から企画が動いていたなら
          仕方が無いけどさ・・・」

無知「出版社側がテレビドラマと映画化の権利を同時期に別々に
         交渉していたとか?」

雑誌部「『TV Bros. 2014年2月15日号』の大橋裕之先生と前野さんの対談では
         前野さんが直接 大橋裕之先生にドラマ化の許可を取ったと
         仰っていましたけど・・・」

無知「この対談時にはまだ映画化の話は決まっていなかった?
        『エアーズロック』の頃から水面下で話があった可能性は?」

雑誌部「乃木坂46の『君の名は希望』のPVが撮られたのが2013年ですから
         『エアーズロック』の頃は何もなかったのでは?」

無知「『青山ワンセグ開発』で『ねんりき!北石器山高校超能力研究部』が
           勝ち残ってレギュラー化されていたら
           ややこしいことになっていたんじゃないの?」

雑誌部「でも、内容的には『ねんりき!北石器山高校超能力研究部』は
       原作のドラマ化で、【超能力研究部の3人】は映画を
       撮っているという、メイキング風ドキュメンタリーも掛け
       合わせた内容なので、別物といえば別物なんですけど・・・ 」

三畳間「【超能力研究部の3人】がソフト化される際に特典映像で
         『ねんりき!北石器山高校超能力研究部』が収録される
         可能性は・・・低いか(´・_・`)   」

無知「雑誌で【超能力研究部の3人】の特集する時に山下敦弘監督と前野朋哉
         監督の対談を実現させてほしいよ(・з・)  」

三畳間「原作者の大橋先生も含めた鼎談も実現して欲しい(´・∀・`)  」

無知「雑誌じゃなくて『ボクらの時代』でもOKでしょw  」
posted by クロ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記