2014年11月23日

ベアード賞受賞式のスピーチで(ノДT)   の巻

『エンタミクス 2014年12月号』で雑談する会

雑誌部「《今月の絶対に観たい映画》で気になった作品はありますか?」

無知「ジャン=ピエール・ジュネ監督の【天才スピヴェット】は、主人公の
         スピヴェット役を演じる役者を見つけるの大変だったんだ」

雑誌部「カナダ、ニューヨーク、ロンドンまで才能を発掘しに行ったけど、
       なかなかいい子がいなくてね。しまいには【ヒューゴの不思議な
       発明】の2番目と3番目の候補者を確認するように頼むと、すでに
       僕が却下したって(笑い)≠ニジュネ監督も仰っていますね」

無知「苦労して発見したカイル・キャトレット君は、6ヵ国語を話せる天才
         子役なのか・・・天は二物どころか十物も与えたのか?w 」



三畳間「リチャード・アイオアディ監督の【嗤う分身】には
           BGMで昭和歌謡が使われているのか(゜ロ゜) 」

雑誌部「坂本九やブルー・コメッツなど、唐突な昭和歌謡BGMが斬新≠ニ
          紹介されていますね」

三畳間「映画で昭和歌謡といえば、篠原哲雄監督の【昭和歌謡大全集】を
          思い出すねw 」



無知「ロッテン・トマトで99%の満足度だった【ショート・ターム】は
        しょうもない泣ける日本映画を観ている人にこそ観てほしい
        映画でしょ(´゚ε゚`)  」

雑誌部「しょうもない泣ける日本映画のタイトルは
                絶対に言わないでください!」

無知「了解  (゚Д゚ゞ  」






雑誌部「《今月の絶対遊びたいゲーム》で気になったゲームありますか?」

無知「『藤子・F・不二雄キャラクターズ大集合!SF(すこし・ふしぎな)
          ドタバタパーティー』のミニゲームが気になるな(^ヮ^)  」

三畳間「本当は『藤子不二雄キャラクターズ』が
             実現して欲しいんだけどねぇ(´-д-`)  」

無知「実現して欲しいけど大人の事情で、ほぼ不可能でしょ( ノД`)   」
posted by クロ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

BOXは置き場所に困るんだってばよっ の巻

『エンタミクス 2014年12月号』で雑談する会

無知「《親子でハマってたNHKアニメ》って特集は・・・
           『エンタミクス』を親子で読んでいる率が高いから
           企画された?」

三畳間「じゃ、30代読者の多くは2000年代のNHKアニメを親の立場で
           見ていたってことか   orz...   」

雑誌部「独身読者に配慮無いタイトルの特集だからって
             そんなにショックを受けないでくださいw  」

無知「オンタイムで見ていたのって記憶の引き出しを探したかぎり『スプーン
           おばさん』と『パラソルヘンべえ』だけかもなぁ・・・」

三畳間「21世紀になって全話見たのって『プラネテス』と『精霊の
           守り人』だけだ(゚ε゚)  」

無知「モンキー・パンチ先生が翻案してアニメ化した『アニメ三銃士』が
          DVD化出来ないのは、やっぱりのりピーが原因?」

雑誌部「いえ、2009年にDVD化されていますよ(^_^;)  」

無知「あ、じゃ、のりピーが原因じゃなくて、ただ単に廃盤になっているから
          DVDの情報が載っていなかっただけなのか・・・
          紛らわしいな(´゚ε゚`) 」

三畳間「写真付きで紹介されている作品の中で一番高いDVD-BOXは
         全117話が収録されている『あずきちゃん』で、5万
         4000円か(((゚Д゚;)))  」

雑誌部「ちなみにBlu-rayのBOXだと全26話が収録されている『プラネテス』も
          5万4000円ですよ(´・∀・`)  」

無知「もし、『あずきちゃん』がBlu-ray化されたら
             10万円近い価格になるの・・・か?」
posted by クロ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

『自由語り』に掲載される日は来るのだろうか・・・ の巻

『エンタミクス 2014年12月号』で雑談する会

雑誌部「大特集《やっぱり謎が好き!》で
           気になったジャンルはありますか?」

無知「映画化したら面白くなりそうなのはライトノベルで紹介されている
          『いなくなれ、群青』かな」

三畳間「タイトルに“群青”って入っているのはコケそうなイメージがw 」

無知「それは、長澤まさみさん主演の映画【群青 愛が沈んだ海の色】だけの
          イメージだろ(^_^;) 」

三畳間「赤羽健太郎監督の【群青】なら気になっているけどさ(´ε` )  」

雑誌部「【橙と群青】ですか?」

三畳間「あと、群青といえば【群青の夜の羽毛布】は
          ちょいエロな本上まなみさんが観られたけど
          興行的にはコケたってイメージがある」

無知「もし『いなくなれ、群青』が映画化されるならコケないような
         キャスティングと原作レイプしない脚本と監督に
         オファーして欲しい(´-д-`)  」

三畳間「コケるというジンクスがコワいならw
         タイトルを変更して映画化するのもありでしょ?w  」





雑誌部「今回の《マジカル・ファクトリー・ツアー》は、伊藤園の『お〜い
          お茶』特集ですね」

無知「中谷美紀さんのイメージが強すぎて
         他に誰がCMに出演してたのか思い出せないよ(゚ε゚) 」

雑誌部「鶴田真由さんが出演されていたのは記憶にないですか?」

無知「あ、ん? いや・・・記憶に無いなぁ(´・ω・`)   」

三畳間「CMの映像を見たら思い出すんだろうけど・・・」

無知「最近はサンガリアの『おいしいお茶』の方がCMとしては
          記憶に残っていたりする (^皿^) 」

雑誌部「それはちょっと問題発言ですよw  」
posted by クロ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記