2014年12月01日

連載の中で気になった小ネタですが、何か? の巻

『TV Bros. 2014年11月22日号』で雑談する会

無知「今回の風間俊介さんの連載《ダンスはうまく踊れない》は
        よく出来た小話すぎて『笑点』の客ならウケるだろうけど
        『ブロス』読者には(^_^;) 」

三畳間「井上陽水さんの『傘がない』を絶妙にイジってるw 」




雑誌部「Perfumeの連載《たちまち、語リンピックせん?》には
           OK GoのPVのオファーの裏話が載っていますね」

無知「PVのオファーは関監督からLINEで直接だったのか(゜ロ゜) 」

三畳間「関監督、所属事務所より先にパフュームにオファーしたんだ?」




無知「箭内道彦さんが連載で10年以上前に理容店のゆるキャラを作った話に
          触れているけど著作権の問題はどうなってるんだろ?」

雑誌部「10年以上前に、全国理容生活衛生同業組合連合会に
         “バーバーくん”というキャラクターを勝手に提案
         そのキャラクターがこの前代々木の全理連の前を偶然
         通ったら、バーバーくんの銅像ができていた。その横の
         のぼりには、“ゆるキャラグランプリ2014企業・その他
         ランキング第一位”とあった。なんだか知らないうちに
         そんなことになっていた≠ニ」

三畳間「箭内さんは著作権を放棄しているってことかな?」

無知「グッズ作って売ったりしないかぎり揉めない?w 」




雑誌部「大根仁監督が連載《中春スケッチブック》で、ほしよりこ先生の
          『逢沢りく』の実写化フラグ!?」

無知「安易に映像化など考える業界人が出てこないことを祈る≠ニ
          言いながら読み終わってすぐに空想キャスティング
          始めちゃった≠ニ正直すぎるカミングアウト(´ε` )  」

三畳間「映画【バクマン】が大ヒットしたら色々な大人達が『逢沢りく』の
          映像化に向けて動いてくれるんじゃないのかな?w 」
posted by クロ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記