2014年12月03日

1982年と1985年の“おたく”が気になるよ の巻

『TV Bros. 2014年11月22日号』で雑談する会

雑誌部「《DVD&Blu-ray》では『おたくのビデオ スペシャル・エディション
   Blu-ray』が紹介されていますね」

無知「全く存在を知らなかった作品だよ(@゜▽゜@)  」

雑誌部「ガイナックスが1991年に制作した、回願と妄想が入り混じった
          全2話のOVAシリーズ≠ネんですね」

三畳間「1991年にOVAに対する情報なんて知る由も無かったしw 」

無知「ところどころに挿入される実写パート「おたくの肖像」では、ガイ
        ナックス関係者が扮するマジモノおたくたちが生々しい姿を
        さらしている≠チて、スゴい貴重な映像だね(´ε` )  」

三畳間「1991年に80年代初頭の“おたくライフ”をアニメ化出来たんだから
        90年代や00年代の“おたくライフ”もアニメ化してほしいね」

無知「需要あるかな?w 」




雑誌部「《COMIC》で紹介されている安田弘之先生の『ちひろさん』は
          実写化しますかね?」

無知「今なら壇蜜さん主演で実現しちゃったりするんじゃないの?w 」

三畳間「脱げる若手女優で映画化しようと動いていそうな気もするが・・・」
posted by クロ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

そろそろ2014年を振り返ってみませんか? の巻

『TV Bros. 2014年11月22日号』で雑談する会

雑誌部「今年のテレビ番組を評価する《2014年TVベスト10「番組」編》が
          載っていますね」

三畳間「もう、そんな時期になっちゃったか(´・ω・`) 」

無知「ベスト10に日テレの番組はゼロって(゚A゚;) 」

三畳間「日テレは安定すぎか(゚〜゚) 」

無知「改変期も動かなかったし(・з・) 」

三畳間「でも結構話題になった『月曜から夜ふかし』の素人さんネタを
         スルーしているのは残念かな」

無知「『PON!』『ナカイの窓』『アナザースカイ』『ボンビーガール』にも
         面白い回があったけどインパクトが薄いって評価か・・・」

三畳間「『鉄腕!DASH』『イッテQ』がスルーされちゃうのは仕方が無い?」

無知「今年は個人的には『ワイドナショー』での前園さんのプチブレイクが
         ツボだったんだけど(´ε` )  」



雑誌部「《2014年TVベスト10「芸能人」編》は 順当な評価ですかね?」

無知「4位のウッチャンナンチャン評は内村さんだけ評価しているの
         オブラートに包んだ南原さん批判じゃないよね?w 」

三畳間「今年、内村さん絶賛記事は読んだ記憶があるけど南原さんは・・・」

無知「二人揃った姿をテレビで見られるのが少なくなったのは
         寂しいけどなぁ(´・_・`) 」




雑誌部「《WORLD Bros》で気になった記事ありましたか?」

三畳間「ルーマニアの校長スゲーな(°Д°;)  」

雑誌部「教育熱心だった先生が死後に自分の骸骨を学校に寄付することを
        遺言にしたためた℃魔ナ、小学校の解剖学の授業で生徒たちが
        視覚的に学ぶのに役立ったと」

無知「日本でも生きたままミイラになる“即身仏”があるけど・・・」

三畳間「【人体標本になった校長先生】ってタイトルで映画化・・・は
          出来ないな (^皿^)   」
posted by クロ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記