2014年12月04日

アダムとサイモンが意気投合するキッカケは塚本作品だった の巻

『TV Bros. 2014年11月22日号』で雑談する会

雑誌部「【インターステラー】公開記念特集ではクリストファー・ノーラン
           監督のインタビューが載っていますね」

無知「【インターステラー】製作する前に態々【ライトスタッフ】を
         スタッフに見せる為にワーナー・ブラザーズからプリントを
         入手して上映会を開くってスゴいなぁ(゜ロ゜)  」

三畳間「1983年に公開された【ライトスタッフ】に対してノーラン監督は
        こだわりとスピリットは、僕たちに計り知れない影響を
        与えたよ。あの映画は凄い。今見ても、全く古くない≠ニ
        言わしめるんだからスゴいよね(´・∀・`)   」




雑誌部「【ザ・ゲスト】のアダム・ウィンガード監督と脚本家の
         サイモン・バレット氏のインタビューが載っていますね」

無知「日本映画好き話は日本に対してのリップサービスなんだろうけど
         嬉しいよね( ^∀^) 」

三畳間「【ザ・ゲスト】を作るときにインスピレーションを受けた作品として
        【ハロウィン】や【ターミネーター】のような80年代の
        ホラーやサスペンス&アクション≠フ他に、三池崇史監督の
        【ビジターQ】も!w  」

無知「日本では黙殺されたのに海外では人気あるんだよねぇ 」

雑誌部「他にも名前を挙げているのが塚本晋也監督、園子温監督、中田秀夫
          監督、中島哲也監督」

無知「最近注目している中島監督の作品は【下妻物語】【嫌われ松子の一生】
          【告白】とタイトルを挙げられるほどだから本当に
          注目しているのがわかるね」

三畳間「アダム監督の次回作は韓国映画の【悪魔を見た】なんだ( ゚д゚) 」

無知「アダム監督が日本映画でリメイクしたいの黒沢清監督の【CURE】を
       チョイスするあたり、日本映画好きって話はリップサービスじゃ
       ないのかもって思えてくるけど・・・」

雑誌部「サイモン氏は、中島哲也監督の【告白】をアメリカを舞台にして
          リメイクしてみたいと仰っていますね」

無知「【告白】はハリウッドのメジャースタジオを含む数社からリメイクの
           オファーが殺到しているって話があったけど・・・」

三畳間「権利だけ押さえられて終わりってパターンなんじゃないの?」

無知「【CURE】もハリウッドで権利だけ押さえられてリメイクの話は
          有耶無耶になっちゃったもんなぁ(´゚c_,゚` )  」
posted by クロ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記