2014年12月06日

宇宙人とおばちゃんが戦争する映画も観てみたい気もするが・・・ の巻

『キネマ旬報 2014年12月上旬号』で雑談する会

三畳間「【横道世之介】でモニターを観ずに演出していた事に感動した
          入江監督をガッカリさせる沖田監督のカミングアウトがw 」

雑誌部「【滝を見に行く】では、ベテラン撮影監督の芹澤明子さんに
         「モニター出しますか?」って言われて、「あ、じゃあ
          出してください」≠ニ甘えてしまったと(^ヮ^) 」

無知「せっかく、入江監督から次のステージに行ったな!と思ったん
        ですよ。モニターがなかったフィルム時代の監督みたいに≠ニ
        思われていたのに(´ε` ) 」



三畳間「入江監督、自主映画時代にクルマを燃やすってスゲーな(゚A゚;) 」

雑誌部「2006年に公開された【JAPONICA VIRUS ジャポニカ・ウイルス】で
         普通に車を燃やしたりしてた≠ですね(゜ロ゜)  」

無知「やってみたいと思って脚本書いても、実際に燃やすのは
        躊躇したり、予算的に無理だって断念するパターンが多いと
        思うけど・・・燃やしちゃうってスゴい(((゚Д゚;)))  」



雑誌部「沖田修一監督、次回作もオリジナル作品になる予定なんですね」

無知「日本映画界でオリジナル撮り続けられる貴重な監督の
          一人だよね(´・∀・`)  」



三畳間「対談最後の架空オファーに対する沖田監督のリアクションが(^皿^)」


  入江:もし【宇宙戦争】みたいなオファーが来たら、どうします?

  沖田:や、やるよ、そりゃあ!

  入江:やります!?

  沖田:やるよ!まあ、間違いなく求められているものとは違うものが
      出来るかもしれないけど・・・・・・それを用意する自信はある!

  入江:誰か僕たちに【宇宙戦争】やらせてくれないかな(笑)


無知「日本映画界に【宇宙戦争】みたいな映画を沖田監督、入江監督に
       オファーしてくれる攻めるプロデューサーがいないもんかね?」

三畳間「昔は深作欣二監督が【宇宙からのメッセージ】や【ガンマー第3号
         宇宙大作戦 】を撮ったりしたけど(´・ω・`)   」

雑誌部「最近の宇宙モノなら【SPACE BATTLESHIP ヤマト】は、山崎貴監督
        でしたね」

三畳間「そもそも、宇宙人と日本人が戦う映画の需要が無い?」

無知「小中和哉監督の【くまちゃん】のリメイクだったら
        沖田監督にオファーがありそうだけど・・・ 」
posted by クロ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

古館伊知郎さんの御子息が俳優デビューしていたって知らなかったよ! の巻

『キネマ旬報 2014年12月上旬号』で雑談する会

無知「【日々ロック】は、古館伊知郎さんの長男が俳優デビューした
           記念すべき映画だったんだね(@゜▽゜@)   」

三畳間「[犬レイプ]のボーカルをしていた俳優が
         古館伊知郎さんの息子さんって知らなかったなぁ( ゚д゚)  」

雑誌部「古舘佑太郎さんは[The SALOVERS]というロックバンドのボーカルを
           されているんですね」

無知「[犬レイプ]のボーカル演じた事が将来
           黒歴史扱いされなければ良いけど(´-ω-`) 」

三畳間「これも古館伊知郎さんが『報道ステーション』辞める理由の一つ?w」

雑誌部「全く関係が無い・・・というより、『報道ステーション』辞める話なんて
          発表されていませんし(`・ω・´) 」

無知「でも、今年は11年ぶりに『トーキングブルース』を復活したし・・・
        個人的には『第四学区』復活させたり、トーク番組の司会に
        復帰したり、スポーツの実況もやって欲しいから来年春の
        改編期辺りに辞めちゃうのが楽しみだったりするけどなぁw 」

雑誌部「楽しみって・・・ 」

三畳間「辞めたら『第四学区』のDVD-BOX発売の可能性も高まる?」

無知「『報道ステーション』辞めたら 息子さんの為にNHKにレギュラー番組
         やったりしないのかな?」

三畳間「鶴瓶師匠じゃないんだから(´ε` )  」

雑誌部「そのツッコミはおかしいですよ!」

無知「朝ドラや大河ドラマに出演するには大手事務所に所属するか
        NHKへの貢献度が高い人のコネが無いとダメでしょ?w 」

雑誌部「三流週刊誌を読みすぎですよ(^_^;)  」

無知「バーターで親子CM共演したりする可能性も?」

三畳間「鶴瓶師匠じゃないんだから(´ε` )  」

雑誌部「憶測と言い掛かりで鶴瓶師匠の名前を使わないでください!w」

三畳間「申し訳 <(_ _)>  」
posted by クロ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記