2014年12月17日

全8大会の詳細なデータは資料的価値あるでしょ!? の巻

『TV Bros. 2014年12月6日号』で雑談する会

雑誌部「《全落・水落オープン》のDVD発売記念と『とんねるずのみなさんの
          おかげでした』のハワイSP特集ということで
          表紙を とんねるずさんが飾っていますね( ´▽`) 」

無知「御二人揃って雑誌の表紙を飾ったのって久々なんじゃないの?」

三畳間「『ホット・ドッグ・プレス 1995年7月25日号』以来・・・かな?」

無知「そんなに遡る?w」

三畳間「あ、二人そろっては『広告批評1995年8・9月合併号』以来か?」

無知「じゃ、どっちにしろ約20年ぶりって事?」

雑誌部「いえ、1998年の『ザテレビジョン』の表紙以来かもしれませんね」

無知「ん〜、21世紀になって初って事なのは間違いない?」

雑誌部「21世紀初の表紙が世界のAO木とラウンドリポーターというキャラで
          飾っているということになりますね(´ε` )   」

三畳間「『ホット・ドッグ・プレス 1995年7月25日号』の《“恋に効く、道を
       開く”貴明氏&憲武氏流六ヵ条御開帳!》や『おまえ百まで
       わしゃ九十九まで』発売記念インタビューが懐かしい病を
       悪化させるなぁ( ノД`)   」

無知「読んじゃダメだって(^_^;) 悪化させたくないなら20年前の雑誌を
         すぐに手にとれる場所に置いてちゃダメだよw  」

雑誌部「『ブロス』取材班がハワイロケに参加したから表紙と
           DVDの宣伝広告が実現したんですねかね?」

無知「テレビ雑誌の人間を引き連れての海外ロケってバブルの再来か?w」

三畳間「『TVガイド』や『ザテレビジョン』じゃなくて『ブロス』が
        選ばれたのはナゼだろ?w  大人の事情なのかな?」


雑誌部「マッコイ斎藤さんと美術番長の内山高太郎さんのインタビューが
        載っていますね」

無知「マッコイさんが今後やってみたい仕掛けを
       風呂の浴槽に入っていたら、突然、底が抜けてウォーター
       スライダーみたいにスッーと人が流れていくのを一度やって
       みたいなと思っているんですよ≠チて言っているけど
       それって『生ダラ』でスターにしきのさんをダマした時の
       ドッキリで有名だし、『めちゃイケ!』の日本一周旅の
       ラストに中居さんにやらせてたよね?」

三畳間「マッコイさんが知らない訳が無いとは思うけど・・・」

無知「あの、伝説ドッキリの映像をフジテレビにも残しておきたいって
         意味なら納得だけどさ(・з・)  」



三畳間「落とし穴の作り方が紹介されているね」

雑誌部「《密着!(夢と希望の詰まった)落とし穴ができるまで》を
         簡潔に説明していますね」

無知「素人がマネしちゃうんじゃないの?」

雑誌部「マネするには重機やウレタン、スチロール、芝生など
           色々と用意しなきゃいけないので大変ですよ」

三畳間「でも、何年か前に『ロンハー』や嵐の番組で落とし穴やった時期に
          死亡事故があったんじゃなかったっけ?」

無知「素人がマネできないくらいの規模にしちゃえば大丈夫って判断?」
posted by クロ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記