2015年01月09日

せめて、製作委員会に入っている映画くらい放送してくれたって・・・ の巻

年末年始に地上波で放送された日本映画で雑談する会(関東編)

テレビ部「2014年から2015年の年末年始に地上波で放送された日本映画で
            雑談する会、次はキー局の東京ローカル枠で放送された
            日本映画について」

無知「驚くべきことにフジテレビと日本テレビがゼロ本!!
        あれだけ色々と製作に絡んでいて地上波で放送されていない
        日本映画が沢山あるにも関わらず・・・」

三畳間「テレビ東京とテレビ朝日も1本だし(´・ω・`)  」

テレビ部「テレビ東京が【鈴木先生】、テレビ朝日が【トリック劇場版2】」

無知「TBSだって【犬とあなたの物語 いぬのえいが】【劇場版 ライバル伝説
           光と影】【ランウェイビート】の3本だけだし(゚ε゚) 」

三畳間「日本映画が観たければ地上波じゃなくてレンタルやCSとかBS、または
         配信サービスを利用してくれって白旗を上げちゃった?」

テレビ部「日本映画を地上波で観ることの良さを視聴者に伝える事を
           テレビ局側が放棄したのは残念ですね(^_^;) 」

無知「映画を観るのにハードルが低い地上波だからこそ映画ファンを増やせる
          役割があったのにさ(´-д-`) 」




テレビ部「それでは、キー局以外の関東のテレビ局で放送された
           日本映画について」

無知「MXテレビは【森崎書店の日々】だけって・・・今、攻めている
         テレビ局の代表にしては寂しすぎるなぁ( ノД`)   」

テレビ部「群馬テレビが【どら平太】と【うさぎドロップ】の2本」

三畳間「TVKはスキャンダルで露出が激減している香里奈さん主演の映画
        【ラブコメ】と元日に観るのは少しハードルが高い気が・・・と
        心配になる【アキレスと亀】か(  ・3・)  」

テレビ部「テレビ埼玉は【野生の証明】【Shall we ダンス?】【映画版
         犬飼さんちの犬】の3本」

無知「チバテレビは2015年最初の放送を【蒲田行進曲】でスタートさせる
         って、どういう判断なんだろ?w  」

三畳間「松坂慶子さんの濡れ場で2015年が始まらせたかった?w 」

テレビ部「とちぎテレビも【八甲田山】を年跨いで放送するミラクル編成は
         驚愕ですね(@゜▽゜@)  」

無知「高倉健さん追悼だとしても【八甲田山】で年を跨いだ栃木県民の方は
         どういう気持ちなの?」

三畳間「どのシーンで新年を迎えたのかがちょっと気になるな(^皿^)  」

テレビ部「他に、とちぎテレビで放送されたのは【映画版 マメシバ一郎】と
          【映画版 マメシバ一郎 フーテンの芝二郎】ですね」

三畳間「先日放送した『怒り新党』でも地上波からお色気番組が減ったことを
         嘆いていたけど・・・」

テレビ部「コンプライアンス的に年末年始だからといって、ちょいエロ映画を
         放送するのも難しいということですかね?」

三畳間「年末年始、普段に比べて遅くまで起きていたときに何気なく観ていた
         日本映画で観たちょいエロシーンは今でも記憶に残るくらい
         思春期の男子には衝撃で有難かったんだけど・・・」

無知「これも時代の変化と諦めるしかない?」
posted by クロ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

年末年始に地上波でお宝映画に遭遇する機会が少なくなった!? の巻

年末年始に地上波で放送された日本映画で雑談する会(福島・宮城編)

テレビ部「2014年から2015年の年末年始に地上波で放送された日本映画で
         雑談する会、まずは福島で放送された日本映画について」

無知「一番少なかったのが福島放送の1本か(´゚ε゚`) 」

テレビ部「堤幸彦監督の【自虐の詩】だけでしたね」

三畳間「テレビユー福島が3本」

テレビ部「橋本愛さんが主演の【さよならドビュッシー】と福島県がオチに
        なっている石井裕也監督の【ハラがコレなんで】」

無知「それと、なぜ放送されたのか不思議な【CMタイム】」

三畳間「封印作品じゃなくて封印して欲しい作品として有名?w 」

無知「バブルの頃に作られた勘違い作品と同じ臭いが・・・」

テレビ部「【ジャッジ】しかり、広告屋の人達が悪乗りして作った作品は
        作る前に誰か止められなかったんですかねぇ?」

無知「福島テレビは高倉健さん追悼の意味合いもこめて【野生の証明】を
       放送してたね」

テレビ部「他には、松山ケンイチさん主演で、なぜかSABU監督が撮った
       【うさぎドロップ】 と【Shall we ダンス?】と
       上戸彩さん主演の【あずみ】【あずみ2】」

無知「福島中央テレビは、時期的にぴったりな松岡錠司監督の【歓喜の
      歌】やナイナイ岡村さんが病むキッカケの一つとも言われる
      曰く付きの【てぃいだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡】」

三畳間「そして年末年始に福島で放送された日本映画で唯一ちょいエロ
      シーンがあった【初恋】」

テレビ部「小嶺麗奈さんが初めて脱いだ映画でしたよね(*´v`*) 」

無知「あとは【DEATH NOTE デスノート】と【デスノート the Last name】」

三畳間「全体的にパンチが無いというか・・・もうちょっと攻めた映画を
       放送して欲しかった(´・_・`)  」


テレビ部「続いて、宮城県で放送された日本映画について」

無知「仙台放送は1本だけだけど、放送されたのが森田芳光監督の【間宮
       兄弟】って良いよね(´・∀・`) 」

三畳間「ミヤギテレビは【白夜行】と【DEATH NOTE デスノート】か」

テレビ部「TBCテレビは【フラガール】と【さよならドビュッシー】」

無知「東日本放送は【やじきた道中てれすこ】と【ハンサムスーツ】って
       年末年始感が無いなぁ(゚〜゚) 」

三畳間「去年に比べて本数も少なくなっちゃったし・・・」
posted by クロ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記