2015年01月11日

エリカの元夫って言われ方は減ったのかな? の巻

『テレビブロス 2014年12月20日号』で雑談する会

雑誌部「《冬休み一気読みスペシャル ブロスの本棚特別編 ブロス連載陣の
        本棚》で、気になった本ありましたか?」

無知「川田十夢さんが高城剛さんの『2035年の世界』を紹介しているけど
      驚くべき情報が載っているね(@゜▽゜@)  」

三畳間「高城さんが上海蟹をおじぼり全く汚さずに完食したって話?」

無知「じゃなくて、プロフィールでハイパーメディアクリエーターを
      名乗らなくなったって事!!」

雑誌部「クリエーター≠ニ書くようになったんですね」

教授「で? 何か問題でも?」

無知「いや、何の問題も無いし、何の被害も無いけど・・・」

三畳間「職業が普通になっちゃったのが残念?w 」





雑誌部「NHKドラマ『ナイフの行方』の宣伝で、脚本家の山田太一さんの
        インタビューが載っていますね」

無知「山田先生、テレビドラマからは引退しちゃうのかよっ!?」

雑誌部「本当はこの作品を書く前に「テレビドラマはもうよそう」と
       思ってたのね。でも(制作統括の)近藤晋さんから頼まれた
       から(笑)≠ニ『ナイフの行方』が最後のテレビドラマ作品に
       なってしまう!?」

三畳間「ボケが進んできたのが理由みたいだけど(´・ω・`)  」

雑誌部「書けないわけじゃないけど、迷惑をかけるかもしれないと
       思うと≠「う判断ですから・・・」

無知「80歳でテレビドラマからは卒業しちゃうけど執筆活動は続けるんだね」

雑誌部「小説を書かれるんですね」

三畳間「その小説をテレビドラマ化する可能性は高いだろうけど、誰が脚本
       担当するんだろうか?」
posted by クロ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

楽屋でガールズトークするW田中 の巻

『テレビブロス 2014年12月20日号』で雑談する会

雑誌部「《爆笑問題&田中みな実の年末ジャポン》では、太田さんの
          意外な一面が紹介されていますね」

無知「太田さんが田中アナに的確なアドバイスしていたんだね(゚д゚) 」

雑誌部「田中アナが『東京フレンドパーク』や『爆報THEフライデー』で
          前説をやっていたというのも驚きですね(゜ロ゜)  」

三畳間「普通、MCやっている芸人さんの事務所の若手がやらされたりするのに
          TBSはアナウンサーに前説させているんだ(゚ε゚)  」

無知「田中アナが提案している太田さんと東上線沿線ぶらり旅って
          実現しないのかな?w  」

雑誌部「田中さんがロケが苦手だから、基本的に暑い寒いが苦手(笑)≠ニ
          指摘しているように太田さんが街ぶら番組やっている
          イメージはありませんよねw  」

三畳間「さまぁ〜ずさんや有吉さんみたいな感じで、街ブラロケ番組は
          出来ないだろうなぁ(^皿^)   」

無知「取材先が決まっている『探検バクモン』みたいな感じなら
           出来るだろうけど・・・アポ無しロケは危険な感じが
           するけど見てみたい( ´3`)  」

雑誌部「太田さんがテレビ論を語っていますね」

無知「素人がテレビを変えてしまったという説は興味深い」

雑誌部「プロのテレビ屋はアナウンサーだけと仰っていますね」

三畳間「最近の女性のアナウンサーには
           プロじゃない人も混じっているけどなぁ(´-д-`)  」

教授「例えば?」

雑誌部「実名を言わせようとするのは止めて下さい(^_^;)  」

教授「えぇ〜、つまらん、つまらん(`Å´)   」

雑誌部「つまらなくて良いです」
posted by クロ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記