2015年01月13日

現場を知っているからこそのリアル感 の巻

『エンタミクス 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「《冬のハリウッド大作祭り 僕がこの映画を作った理由》で
          気になった映画ありますか?」

無知「【フューリー】のブラット・ピットのインタビューに
            驚くべき情報が紹介されているね(゜ロ゜)   」

三畳間「デヴィッド・エアー監督は原子力潜水艦に乗っていたのかよっ!」

無知「軍人出身で映画監督になるってスゲーなぁ( ゚д゚) 」

三畳間「日本で自衛隊から映画監督って・・・誰か居たっけ?」

雑誌部「今井雅之さんが【THE WINDS OF GOD】で、監督兼主演をしていますね
         ちなみに自衛隊出身の漫画家で有名なのは板垣恵介先生です」

無知「映画【永遠の0】が大ヒットするなら【THE WINDS OF GOD】の方を
         再評価して欲しいよね(´゚ε゚`)   」

三畳間「20年くらい前に今井さんがゲスト出演した『CLUB紳助』の視聴者
       プレゼントで、3名しか当たらない今井さんのサイン入りの
       本が当たったんだよなぁ・・・引越しのドサクサで紛失して
       しまったけど開封していないダンボールの中にあるはず(^_^;)」

無知「ブラット・ピットの主なプロデュース作が紹介されているけど
      【ワールド・ウォーZ】が世界興収5億ドルを突破した、ブラピ
      史上最大のヒット作≠チて、知らなかった(°д°)   」

三畳間「あれだけ酷評されたのに5億ドルを超えていたとは
      驚愕だな(゚A゚;)   」





無知「《今月の絶対に観たい映画》の見出しのキャッチコピーが秀逸w 」

雑誌部「急須で烏龍茶を淹れるとき『ガンダーラ』を口ずさむ
          伸広叔父さんが一番好きな西遊記は『イタダキマン』=v

三畳間「40歳前後だけが爆笑するピンポイントすぎる見出しだなぁ (^皿^) 」

無知「西遊記で一番好きなのが『イタダキマン』って人、日本に何人
        居るんだよw  」

雑誌部「チャウ・シンチー監督の【西遊記 〜はじまりのはじまり〜】よりも
          インパクトが強い?w  」

無知「チャウ・シンチー監督がインタビューで、子供の頃に楳図かずお先生の
         『猫目小僧』が、超好きだったって意外なカミングアウト
         しているね」

三畳間「夜中にトイレに行けなくなるくらいハマちゃってたのか( ´3`) 」

雑誌部「インタビューの最後で【少林サッカー】や【カンフーハッスル】の
        続編については否定しましたが【西遊記】の続編は年が
        明けたら撮影を始めるつもり≠ニ仰っていますね」

無知「日本では鳥山明先生のポスター効果も限定的で
       大ヒットとは言えないから続編がDVDスルーか1週間限定の
       劇場公開レベルにならなきゃ良いけど・・・」
posted by クロ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記