2015年02月10日

人がいい監督と奇跡的にスケジュールが空いていた俳優 の巻

『テレビブロス 2015年1月24日号』で雑談する会

雑誌部「今回の表紙は前田敦子さんと染谷将太さんですね」

無知「価格の部分が鍵になっているのはお見事 (´・∀・`) 」

三畳間「【さよなら歌舞伎町】特集だからといって撮影地でもある[ホテル
       アトラス]でインタビューしなくても(´ε` ) 」

雑誌部「廣木隆一監督と染谷将太さんと前田敦子さんがベッドの上で
       談笑している写真は不思議であり、貴重な写真ですかね?w」

無知「染谷さんがキャスティング裏話をしているね」

雑誌部「友だちの役者からスケジュールの確認があって、偶々
         空いていたということで【さよなら歌舞伎町】に
         出演することになったんですね(゜ロ゜)  」

三畳間「事務所を通さずに直接本人に出演交渉しちゃってたのか( ゚д゚) 」

無知「染谷さん、テレビドラマやCMをメインにしていないので
         フットワークが軽い?w 」

雑誌部「【さよなら歌舞伎町】のオファーを受けた際に染谷さんは
          ピンク映画だと勘違いしていたんですね(^ヮ^)  」

無知「普通に考えても、今更、廣木監督がピンク映画は
          撮らないでしょ(´゚c_,゚` )  」

三畳間「ナイナイが熱望していた井筒監督との痴漢映画が実現するような
         ことがあるんだったら廣木監督でピンク映画を撮るって話も
         ありえなくないのかもしれないけれどさ(^皿^)  」

雑誌部「映画専門誌でもほとんど触れない、ヘイストピーチや震災後にAV
           女優になった女の子の話を載せているのは
           流石『ブロス』ですね」

無知「でも、事務所の圧力なのか編集部側の配慮なのか前田さんと染谷さんは
          一切ヘイストピーチの話題には触れていない(゚ε゚)  」

三畳間「まあ、そこに態々触れる必要性も無いけどさ(´-ω-`)  」

雑誌部「インタビューの最後に好きな群像劇映画を発表していますね」

無知「廣木監督は【ウエディング】【ショート・カッツ】
      染谷さんは【マグノリア】【クラッシュ】
      前田さんは【そんな彼なら捨てちゃえば?】【ラブ・アクチュ
      アリー】」

三畳間「3人とも日本映画からは選ばず・・・ 」

無知「まぁ、日本映画で群像劇の名作って正直、直ぐには
      思い浮かばなかったするけどね(゚〜゚)  」
posted by クロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月09日

珍作を連発した結果、スピリチュアルな方向へ行ってしまったのか・・・ の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「《未体験ゾーンの映画たち2015 前半戦》で
                 気になった映画ありましたか?」

無知「【コウノトリの道 心臓を運ぶ鳥】が、あの【ドーベルマン】の
          ヤン・クーネン監督作品って言われたら当然
          気になるでしょ( ´3`)  」

三畳間「【ドーベルマン】を試写会で観てから17年か・・・  」

無知「残念なのはキシオさん曰く相変わらず彼岸に旅立ったままの
        ヤン・クーネンに「ああ、こいつの時代はやっぱり来ないな・・・
        ・・・」。という悲しい認識を新たにする≠チて
        言われちゃっているのが(^_^;)  」

三畳間「でも、万華鏡のようなオープニングクレジットにはじまり、動物用
       麻酔薬でトリップしたジョナサンが過去の記憶を取り戻していく
       際の幻覚etc・・・・・・サイケデリック描写は圧巻≠ネんだから
       とりあえずチェックはしておきたい作品なのは間違いない!?」




無知「【特捜部Q -檻の中の女-】も気になるね (´・∀・`)  」

三畳間「主人公が迷宮入り事件の整理分類を行う特捜部Qという閑職に
            追いやられたって・・・  」

無知「『時効警察』を思い出すよね(^ω^)  」

雑誌部「デンマークの作家が書いた原作シリーズは
                世界的大ベストセラーなんですね」

無知「これが世界的にウケるなら『時効警察』や『ケイゾク』とか
        日本のドラマもヨーロッパや北米で通じないんだろうか?」

三畳間「海外が日本に求めているのは未だに
             サムライと忍者だけなんじゃないの?」
posted by クロ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月08日

どんな大妖怪も資本主義と世知辛い現代社会には勝てない!? の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「《洋画最前線》で気になった映画ありますか?」

無知「【シェアハウス・ウィズ・ ヴァンパイア】」

雑誌部「現代社会に悩む吸血鬼が共同生活するって設定が
          面白いですよね(^∀^)  」

三畳間「日本版作ったら面白そう(@゜▽゜@) 」

雑誌部「現代社会に悩む妖怪が共同生活する話ですか?」

三畳間「『妖怪ウォッチ』ブームに便乗して勢いで作っちゃえば
          ヒットしないかな?」

無知「[ペプシ]の桃太郎と[au]の桃太郎・金太郎・浦島太郎と[大塚製薬
          ソイジョイ]の桃太郎が共同生活する深夜ドラマとかなら
          見てみたいけど・・・」

三畳間「あ、そこに[日産 ノート]の西遊記も混ぜちゃえば
          昔話オールスターズみたいな感じで楽しそうなw  」

無知「お供の犬、猿、キジと助けた亀と鬼と乙姫が原因で毎回騒動を起こす
          コメディなら深夜枠でヒットしそう(^皿^)  」

三畳間「『勇者ヨシヒコ』的なユルい感じならウケそうw  」
posted by クロ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

《元ネタ・コミック講座》を読むと原作が読んでみたくなる の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「《アメコミ秘宝 MOVIES Vol.1》の【ベイマックス】特集は今まで
         興味が無かった人も【ベイマックス】が気になってしまう
         内容ですね(^ω^) 」

三畳間「原作とのギャップがスゴいなぁ(゜ロ゜)  」

雑誌部「マーベル版のベイマックスが映画版と違いすぎて
          衝撃ですね(゚A゚;)  」

三畳間「アメリカでは改変だって問題にならなかったの?w 」

無知「原作を知らない日本の客にとっては
         絶妙なデフォルメになっているよね(´・∀・`)  」

雑誌部「マーベル版のまま映画化したら日本で大ヒットする可能性は
           低かったかもしれませんね(´・_・`)  」

三畳間「見事、ファミリー向けに作って大ヒットさせたディズニー
         恐るべしだなw」


無知「怪人の名前が“ヨーカイ”なのは【妖怪ウォッチ】ブームに
         便乗したんじゃないよね?w」

三畳間「見た目は全く強そうに見えない・・・昔の特撮モノの
          制作費が安っすい怪人みたい(´ε` )   」
posted by クロ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月07日

闇練する女優 の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「成海璃子さんが連載《キミにRICOメン》で
            気になる発言されていますね(´・ω・`)  」

無知「仕事が減ってきた役者の悩みはわかります。
       ある程度認知をされると、新人のときみたいに次々と
       仕事が決まるような多忙な状況ではなくなるから、不安に
       なってくることもあるんです≠チて・・・大丈夫かな? 」

三畳間「成海さん、長年起用されていた“ミラバケッソ”を
             降ろされちゃったよね(´・_・`)  」

雑誌部「仕事というのは映画やテレビドラマの仕事の話だと
         思うんですが・・・  」

三畳間「銀行のCMに起用されているけど“ミラバケッソ”みたいに
         印象に残らないからドラマ出てないと活躍していないって
         勘違いされそうで・・・  」

無知「子役で成功した後、大人になっても子役のイメージが残っていると
           演じれる役柄が少なくて困る俳優少なくないけど・・・」

三畳間「今はすぐにネットで劣化したって言われちゃうからねぇ(´-д-`) 」

無知「今、成海さんは仕事が減ったというより
              慎重に選んでいる状況でしょ?」

三畳間「去年、映画は【ニシノユキヒコの恋と冒険】くらいで
       仕事をセーブしていたのかもしれないけれど、今年は
       三池監督の【極道大戦争】が公開されるし瀬々敬久監督の
       【ストレイヤーズ・クロニクル】にも出演しているし
       女優業が忙しくなるんじゃないのかな?」





雑誌部「今回の《激突!パイパニック対談》のゲストは
         【百円の恋】主演の安藤サクラさんですね (´・∀・`)  」

三畳間「デ・ニーロを超える肉体改造って (((゚Д゚;)))  」

雑誌部「ゆるんだ体の撮影が4日目ぐらいだったので、残りの
          10日ぐらいで絞ったことになりますね≠ニ
          衝撃の事実    (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)   」

無知「半端無い役者魂でしょ   壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!   」

三畳間「女優賞総ナメなのも当然だ(゚〜゚)   」


雑誌部「【百円の恋】は、最近では珍しい家族全員スモーカーって
            設定なんですね」

三畳間「『嗜み』で絶賛される?w  」


無知「観客が内トラなのは珍しい話じゃないけど、いろんな映画関係者≠ェ
         座っている最後の試合のシーンはソフト化したら一時停止して
         確かめてみたいね(^皿^)   」

三畳間「ソフト化したときに特典映像で内トラの裏側に密着した映像とか
            収録してくれないのかなぁ?w  」
posted by クロ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月06日

心理的バイオレンス映画が気になるんだってばよっ の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「デイヴィッド・フィンチャー監督がインタビューで自虐ネタをw」

無知「僕の【セブン】はヒットしたけど、同じ連続殺人ものの
         【ゾディアック】は誰も観に来なかった≠チて(´ε` )  」

三畳間「そんなに監督が言うほど大コケしたってイメージは
    なかったけど(´゚ε゚`)  」




雑誌部「町山さんの連載の下に斎藤工さん主演の映画【忍者 虎影】の
           ポスターが紹介されていますね」

無知「海外版ポスターかな?」

三畳間「とても日本でG指定だとは思えない仕上がりに
     なっているね(@゜▽゜@)   」




雑誌部「《ドニー・イェン主演作【スペシャルID 特殊身分】大解剖》では
        谷垣健治さんが語る興味深い撮影現場の裏話が満載ですね」

無知「谷垣さんの裏話、濃すぎ(`∀´)  」

三畳間「ヒロインの女刑事役の女優、ジン・ティエンの裏話は発表しちゃって
          大丈夫なの?w  」

雑誌部「実は【特殊身分】を作ったスターライト・フィルムのオーナーは、
        ジン・ティエンの恋人なんですよ。で、スターライト・フィル
        ムはジン・ティエンをスターにするための会社なんです≠ニ
        衝撃の情報を暴露しちゃっていますね(゚A゚;)   」

三畳間「昔の日本の芸能界なら珍しく無い話かな?
            いや、今でもあるか?w  」
posted by クロ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月05日

女だらけの渋谷の映画館のエレベーターに乗る勇気が欲しい の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「《新作映画情報[DVD]》で気になった作品ありますか?」

無知「イギリス映画【シアターナイトメア】は、ちょっと気になるね」

三畳間「これ、テレ東の深夜に放送されていたら
           絶対見るんだけどなぁ( ´3`) 」

無知「サイコな映写技師が若いカップルをシネコン内に閉じ込める。
       それを撮って恐怖映画にしようとする馬鹿げた設定≠セけど
       主人公に感情移入しやすかったりすのが良いw  」

雑誌部「映写技師として25年の主人公が映画館がデジタル方式になった為に
           ポップコーン売り場に配置転換されてしまうって設定が
           リアルですね (´・∀・`)   」

無知「デジタルになって作品ごとのスクリーン・サイズがいい加減な現状に
           不満タラタラ≠チて、映画ファンならニヤニヤしちゃう
           でしょ(^皿^)  」

三畳間「監督は、短編やTVシリーズで下積みの後、本作が初長編映画となる
          フィル・ホーキンズ。製作・監督・脚本とひとり3役で、劇場
          未公開ながら本邦初登場となった≠だ(゜ロ゜)  」

無知「レンタル店からジワジワと口コミで広がって
          カルト作品化してくれたら良いねぇ( ´_ゝ`)  」




雑誌部「みうらじゅんさんの連載で【近キョリ恋愛】が
             イジられていますねw  」

無知「態々、女性客だらけの渋谷の映画館で観なくてもw 」

三畳間「高校教師と教え子の女子高生が、壁ドン、教壇の机の下でキスする
        シーンを観てオレはもう人生の先輩としてどんなアドバイスを
        2人にしてやっていいかわからなくなってしまった。そりゃ
        教頭役の利重剛も悩むところだ≠チて(´ε` )  」

無知「山下さんが枢木・・・・・≠チて呼んでいる顔をみうらさんが描くと
          絶妙な顔に仕上がるんだなぁ(´▽`)  」




雑誌部「《Hi-Ho FiLe CLuB》で気になった情報ありますか?」

三畳間「『秘宝』で連載している斉藤工さんの映画を
               ここで紹介するのって酷いよね?」

雑誌部「映画【欲動】は杉野希妃監督の長編監督デビュー作であり、三津谷
          葉子さん主演でもありますからカラーページで紹介されても
          おかしくはないとは思いますが・・・」

無知「せめて、3分の1ページでも良いから写真付きで紹介するのが
          礼儀だと思うけどねぇ (゚ε゚)  」

三畳間「場面写真貸して貰えなかったとか? 」
posted by クロ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月04日

昔の子どもは新聞の広告で面白い映画を当てられた!? の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「藤浦敦さんの連載《だんぴら一代》は
       今回も面白いですね(´・∀・`) 」

無知「昭和11年頃の物価の話は興味深い( °_° )  」

三畳間「映画は二番館だと20銭か30銭で観られました。今の子供たちがTV
         観るのと同じ感覚ですよ。当時あんパンとかクリームパンが
         ふたつで5銭で100円くらいの感覚でした=v

無知「流れで、小学生の頃に古銭を集めていた時代を思い出した( ´3`)  」



雑誌部「山中貞雄監督も伊藤大輔監督も亡くなってから
          評価されていたんですね(´・ω・`)  」

無知「生きているころは職人監督だと思われてたから、批評家には相手に
         されてません。死んだ後、昭和16〜17年ごろにギャーギャー
         言われ出した≠だ・・・  」

三畳間「批評家はいつの時代も変わらない?w 」

無知「死んでからみんなあれこれ言い出した。日本人の悪いクセですよ
         って、昔から変わっていないんだなぁ(´゚c_,゚` )   」

三畳間「生きているうちに評価して、その後に何かあった時に評価した側が
         責任取りたくないって考え方しちゃっているから?」

無知「国民栄誉賞もスポーツ選手以外は亡くならないと貰えないイメージが
         強いからねぇ (゚〜゚)  」



雑誌部「山中貞雄監督の初監督作品【磯の源太 抱寝の長脇差】の全長版は
         存在しないと断言されていますね」

無知「僕が小学2年のときにもう全長版はなかったんです。もう半分くらい
         切れちゃってました。だから全長版があるって言ってる人は
         ウソをついてる=v



三畳間「藤木さんと藤浦さんの意見が一致しているのが
           面白い映画=娯楽映画論」

無知「藤木さんが山中貞雄でも伊藤大輔でも、面白い映画だと客が入るので
       何度も映画館でかかるわけですよね。当時も今も、そういう
       映画が基本的にはいい映画なんですよね。新聞や映画雑誌で
       誉められても客の入りとはあまり関係ないわけで≠ニ言ったら
       藤浦さんがそうです。それに批評屋は概して娯楽作品は
       誉めないしね≠ニ」

三畳間「そうなると今はアニメ作品とテレビドラマの劇場版が“いい映画”
         って事になっちゃうんだけどね(^_^;)  」

無知「今は昔と違って面白いから客が入るんじゃなくて、入場特典が欲しくて
         劇場に客が入ることがあったりするからなぁ・・・ 」



雑誌部「佐藤忠男さん、蓮實重彦さんを名指しで批判出来るのは
        今や藤浦さんくらいですかね?」

無知「この時代のものは佐藤忠男くん、蓮實重彦くんも知らないですよ。
        彼は「観た」って言ってるけど、話を聞くとちっとも観てない。
        ウソばっかり。だいたい当時は20銭30銭とはいえ、金のある
        裕福な家じゃないと毎日は観られない=v

三畳間「双葉さん、淀川さん亡き今、日本映画の歴史をちゃんと語れるのは
         藤浦さんだけ?」
posted by クロ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

東映大泉で撮影した松竹映画が気になるよっ の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「入江悠監督のインタビューが載っていますね(´・∀・`) 」

三畳間「今回は小学生の男子が発狂して喜ぶような映画を撮りたかった
          って(´ε` )  」

無知「『妖怪ウォッチ』にハマる今のチビっ子達が【日々ロック】を観て
         発狂するかな?w  」

三畳間「そもそも『妖怪ウォッチ』好きの男子小学生は【日々ロック】を
         観に行かないでしょ(^_^;)  」

無知「男子小学生は原作のマンガの方を知らないでしょ?」

三畳間「男子小学生限定試写会やって
          発狂するのか試して欲しかったね(^皿^)   」



雑誌部「鈴木則文監督の追悼特集を観に行ったら【SR】に出演している
         駒木根さんも居たって良い話ですね」

三畳間「やっぱ、類は友を呼ぶのか?w 」

無知「鈴木監督の追悼特集だから映画関係者や役者の人に遭遇する可能性は
          高いだろうけど・・・ 」



雑誌部「【日々ロック】の脚本作業での裏話は興味深いですね」

無知「プロデューサーから入江君、一応これ松竹のメジャー映画なんで
       ヒロインがいないと数百館の劇場で開ける映画はちょっと
        キツいものがある≠ニ圧力・・・じゃなくて、アドバイスが
        あったのか(゜ロ゜)   」

三畳間「ダウナーな学園映画≠ノなっちゃったバージョンも観てみたかった
          けど、メジャー映画にしようとするなら無理か(´゚ε゚`)  」



雑誌部「二階堂ふみさんがキャスティングされるキッカケがフェイスブックの
          “いいね”だったんですね」

無知「若手の女優担当しているマネージャーは二階堂さんと同じように
         映画監督のフェイスブックに“いいね”ボタンを押して
         監督の作品に出演したいってコメントを担当女優に
         書かせるんじゃないの?w  」

雑誌部「まぁ、ありえなくはないでしょうが・・・ 」

三畳間「フェイスブックやツイッターの御蔭で、大きい事務所とか
       マネージャーが有能とか関係ないパターンのキャスティングが
       可能になったのは良い事だけどね」



無知「仙台短篇映画祭の企画で撮った短篇映画【狂人日記】が
         気になるなぁ( °_° )  」

三畳間「【日々ロック】ソフト化の際に特典として収録してくれないかな?」

雑誌部「入江悠監督【狂人日記】の他にも制作された真利子哲也監督の
         【宿木】と冨永昌敬監督【悪友の面影】の3本を1枚にして
         ソフト化するのが理想なんですけど・・・ 」

無知「幻の作品のままなのは勿体無いよ(´・ω・`)  」



雑誌部「【日々ロック】のコンサートシーンには、客席に【SR】クルーを
       応援で呼んだ≠ノも関わらず編集のとき、画面に映ってた
       ところは「こいつら邪魔だな」と思って全部切りました(笑)
       ≠ニ、プロフェッショナルな判断をしたんですね」

無知「まぁ、友情を踏みにじっても許される関係性だと( ´3`)  」

三畳間「【SR】クルーが映ってる映像は
          特典映像として収録されるでしょ?w  」

無知「IKKUさんやMIGHTYさんが映画の“邪魔”しちゃっている動きしているの
         観たい人は少なくない?w  」
posted by クロ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月03日

大ヒットアニメを手掛ける監督が子供の頃にハマったTVドラマが・・・ の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「新房昭之監督のインタビューが載っていますね(@゜▽゜@) 」

無知「映画じゃなくて地上波の深夜アニメを『秘宝』で紹介するのは
         珍しいでしょ?」

三畳間「『オトナアニメ』の出張版って・・・異例の扱いされているのは
         何か裏がある?w  」

雑誌部「ありませんよ(^_^;) 」



三畳間「『幸福グラフィティ』の流れから料理漫画の話になり
        新房監督が『孤独のグルメ』ドラマ版ファンだと判明!」

無知「『孤独のグルメ』全話 HDDレコーダーに入ってるんだ( ゚д゚)  」

雑誌部「お気に入り回を聞かれSeason3のわさび丼の回がよかった。
         あと肉の回と、静岡おでんの回が好きです≠ニお答えに
         なっていますね」

無知「まさか『孤独のグルメ』アニメ化するフラグじゃないよね?w  」

雑誌部「『妖怪ウォッチ』の方ではパロディ化されましたけどw  」

三畳間「このカミングアウトをキッカケに新房監督にドラマ版の『孤独の
         グルメ』のオープニングかエンディングをアニメで作って
         もらえるオファーをしたら快諾してくれたりするとかって
         展開になったりしないのかな?」

無知「見てみたいなぁ、新房監督が描く松重さん( ´▽`)  」




雑誌部「好きなドラマ・映画を聞かれ東京12チャンネルでやっていた
         『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』が好き≠ニお答えに
         なられていますね」

無知「『江戸川乱歩シリーズ』ソフト化してない理由が知りたいなぁ(・з・)」

雑誌部「人気があり、10年前にCSで放送されていたりするのに
            ソフト化しないのは不思議ですね( °_° ) 」

三畳間「封印作品では無いのにソフト化出来ない大人の事情がある?」

無知「新房監督曰く、『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』は必ず裸が
      出てくるような番組≠ノもかかわらずうちの田舎では水曜か
      木曜の夕方4時≠ノ放送されていたのか(゜ロ゜)  」

三畳間「良い時代だよ( ´3`)  」

無知「小学生の頃は夕方の2時間ドラマの再放送で
         “ラッキーエロ”が見られる楽しみがあったっけ(*´v`*)  」

雑誌部「ちなみに新房昭之監督は福島県出身です」

無知「そうだ、田舎って何処だよって思ったら福島だw  」

三畳間「福島出身で有名なアニメ監督っていうと直ぐに思い浮かぶのが
           笹川ひろし監督で、新房監督のことは何故か直ぐには
           思い浮かばないんだよね・・・  」

雑誌部「先日、ハリウッドで実写映画化されることが発表された『AKITE』の
         梅津泰臣監督も福島県出身ですよ」

三畳間「へぇ、梅津監督ってアニメに詳しくない人でも
          聞いたことがあるくらいの監督だけど
          福島県出身だとは知らなかった」




無知「インタビュー最後の“東京12チャンネル”愛を語る新房監督が
        秀逸(^皿^)  」

三畳間「12チャンネルが本当に楽しくて、朝にやってた志賀正浩さんの
        『おはようスタジオ』からハチャメチャで面白くて・・・・・・
        ほかのチャンネルに興味が湧かなかったくらい″Dき
        だったのかw  」

雑誌部「伝説の『金曜スペシャル』だけの特集本を熱望するくらい
            12チャンネル三昧だったんですね( ^∀^)  」

無知「『金曜スペシャル』のムック本を作って売れまくったら
        日テレの『木曜スペシャル』やテレ朝の『水曜スペシャル』
        フジテレビの『火曜ワイドスペシャル』のムック本など
        便乗で作ってくれる嬉しいブームが来るって・・・妄想で
        終わらず実現しないかなぁ(´・ω・`)    」
posted by クロ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年02月01日

昨日の敵は今日の友!? の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「山崎貴監督のインタビューの出だしが秀逸ですね(^皿^)  」

無知「敵!w」

雑誌部「(テーブルの上の本誌を見るなり)あっ、敵じゃないですか!=v

無知「【三丁目の夕日】や【ヤマト】ボロカスに言われていることを
        ちゃんと確認していた!?w  」

雑誌部「秘宝といえば敵ですよ!しょちゅう読んでは「また馬鹿に
         されてる!」と思ってますから≠ニ愛読者だったことを
         カミングアウトしていますね( ^∀^) 」

三畳間「山崎監督、冗談なんで気にしないでください≠チて言ってるけど
         腹の奥底では許していないでしょ?w  」

無知「【寄生獣】の宣伝とはいえ山崎監督が『秘宝』のインタビューにNG
        出さなかったのは何かしらの手打ちがあったのかな?w 」



雑誌部「最初は、寄生獣の内部が緑色に生物発光していた≠ニいう
      拓殖さんのアイデアは断念されましたが『先輩ROCK YOU』で
      断念した貴重な映像が放送されましたね (´・∀・`) 」

無知「ソフト化の際に特典として収録されるのかな?」



三畳間「川村プロデューサーの“ドS”っぷりを暴露している(´ε` )   」

雑誌部「バカ殺法の使い手≠ニ言えるくらい信頼関係は厚いんですね」

無知「プロデューサーが“ドS”で、CGスタッフが“クリエイティブ・ドM”
      だと無理難題に大して揉める事もなく円滑に進むんだ(^ヮ^) 」



無知「最初はR-15という条件で入ったのに、途中からPG-12しろと
      言われた≠ニいう大人の事情があったことを暴露したのは
      原作よりも過激な描写がヌルいって感じた人に対して
      PG-12作品にしては頑張った方だと許して欲しいって事かな?w」

雑誌部「言い訳ではなく事実を仰っているだけだと思いますが・・・」



三畳間「『秘宝』読者が山崎監督に対して
             好感度アップしてしまう発言も!?」

雑誌部「切株描写をやりたくて仕方なかったんです!でも、なかなかそれを
          要求される企画がなくて。【ALWAYS 三丁目の夕日】では
          できないじゃないですか=v

無知「『秘宝』読者が好む映画の真逆の映画ばかり作っているから
           この発言にビックリした読者多いんじゃないのかな?」

雑誌部「僕自身、本当はすごく秘宝的なことがやりたくて今日まできてる
        わけですよ。いままでやる機会がなかっただけで≠ニ
        言われると今までのイメージを根底から覆されてしまうんじゃ
        ないでしょうか?」

三畳間「山崎監督、現場で楽しかった思い出の一つが死体作り≠チてw」

雑誌部「特殊メイクを担当された藤原カクセイさんと死体作りに没頭し
         スタッフからは死体タイム≠ニ言われていたんですね」

無知「切株描写を褒められたら山崎監督から本音が( ´3`) 」

雑誌部「秘宝さんに褒められると客が来ないんじゃないか・・・・・・=v

三畳間「やっぱりボロカスに言われたことを根に持っているでしょ!?w」

無知「『映画秘宝』がベタ褒めした映画が大ヒットしたって事が
          少ないのは事実!?w  」

三畳間「インタビューの最後には
           山崎貴監督から笑撃のお願いが(@゜▽゜@)  」

雑誌部「秘宝さんも、これを機にちょっと優しくしてください!=v

無知「やっぱりボロカス批評に傷ついてた?w  」

三畳間「監督本人は『秘宝』側の人間だとわかったけれど次の映画が
         また真逆のお涙頂戴路線ならボロカスに批判するでしょ?」

無知「岩田編集長になってから次々と確執があった人達と和解しているから
          これからは厳しい発言控える可能性も?」

雑誌部「[ハクサイ]でイジられるような作品なら
            批判や酷評も仕方が無いと思いますが・・・」
posted by クロ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記