2015年02月03日

大ヒットアニメを手掛ける監督が子供の頃にハマったTVドラマが・・・ の巻

『映画秘宝 2015年1月号』で雑談する会

雑誌部「新房昭之監督のインタビューが載っていますね(@゜▽゜@) 」

無知「映画じゃなくて地上波の深夜アニメを『秘宝』で紹介するのは
         珍しいでしょ?」

三畳間「『オトナアニメ』の出張版って・・・異例の扱いされているのは
         何か裏がある?w  」

雑誌部「ありませんよ(^_^;) 」



三畳間「『幸福グラフィティ』の流れから料理漫画の話になり
        新房監督が『孤独のグルメ』ドラマ版ファンだと判明!」

無知「『孤独のグルメ』全話 HDDレコーダーに入ってるんだ( ゚д゚)  」

雑誌部「お気に入り回を聞かれSeason3のわさび丼の回がよかった。
         あと肉の回と、静岡おでんの回が好きです≠ニお答えに
         なっていますね」

無知「まさか『孤独のグルメ』アニメ化するフラグじゃないよね?w  」

雑誌部「『妖怪ウォッチ』の方ではパロディ化されましたけどw  」

三畳間「このカミングアウトをキッカケに新房監督にドラマ版の『孤独の
         グルメ』のオープニングかエンディングをアニメで作って
         もらえるオファーをしたら快諾してくれたりするとかって
         展開になったりしないのかな?」

無知「見てみたいなぁ、新房監督が描く松重さん( ´▽`)  」




雑誌部「好きなドラマ・映画を聞かれ東京12チャンネルでやっていた
         『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』が好き≠ニお答えに
         なられていますね」

無知「『江戸川乱歩シリーズ』ソフト化してない理由が知りたいなぁ(・з・)」

雑誌部「人気があり、10年前にCSで放送されていたりするのに
            ソフト化しないのは不思議ですね( °_° ) 」

三畳間「封印作品では無いのにソフト化出来ない大人の事情がある?」

無知「新房監督曰く、『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』は必ず裸が
      出てくるような番組≠ノもかかわらずうちの田舎では水曜か
      木曜の夕方4時≠ノ放送されていたのか(゜ロ゜)  」

三畳間「良い時代だよ( ´3`)  」

無知「小学生の頃は夕方の2時間ドラマの再放送で
         “ラッキーエロ”が見られる楽しみがあったっけ(*´v`*)  」

雑誌部「ちなみに新房昭之監督は福島県出身です」

無知「そうだ、田舎って何処だよって思ったら福島だw  」

三畳間「福島出身で有名なアニメ監督っていうと直ぐに思い浮かぶのが
           笹川ひろし監督で、新房監督のことは何故か直ぐには
           思い浮かばないんだよね・・・  」

雑誌部「先日、ハリウッドで実写映画化されることが発表された『AKITE』の
         梅津泰臣監督も福島県出身ですよ」

三畳間「へぇ、梅津監督ってアニメに詳しくない人でも
          聞いたことがあるくらいの監督だけど
          福島県出身だとは知らなかった」




無知「インタビュー最後の“東京12チャンネル”愛を語る新房監督が
        秀逸(^皿^)  」

三畳間「12チャンネルが本当に楽しくて、朝にやってた志賀正浩さんの
        『おはようスタジオ』からハチャメチャで面白くて・・・・・・
        ほかのチャンネルに興味が湧かなかったくらい″Dき
        だったのかw  」

雑誌部「伝説の『金曜スペシャル』だけの特集本を熱望するくらい
            12チャンネル三昧だったんですね( ^∀^)  」

無知「『金曜スペシャル』のムック本を作って売れまくったら
        日テレの『木曜スペシャル』やテレ朝の『水曜スペシャル』
        フジテレビの『火曜ワイドスペシャル』のムック本など
        便乗で作ってくれる嬉しいブームが来るって・・・妄想で
        終わらず実現しないかなぁ(´・ω・`)    」
posted by クロ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記