2015年02月08日

どんな大妖怪も資本主義と世知辛い現代社会には勝てない!? の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「《洋画最前線》で気になった映画ありますか?」

無知「【シェアハウス・ウィズ・ ヴァンパイア】」

雑誌部「現代社会に悩む吸血鬼が共同生活するって設定が
          面白いですよね(^∀^)  」

三畳間「日本版作ったら面白そう(@゜▽゜@) 」

雑誌部「現代社会に悩む妖怪が共同生活する話ですか?」

三畳間「『妖怪ウォッチ』ブームに便乗して勢いで作っちゃえば
          ヒットしないかな?」

無知「[ペプシ]の桃太郎と[au]の桃太郎・金太郎・浦島太郎と[大塚製薬
          ソイジョイ]の桃太郎が共同生活する深夜ドラマとかなら
          見てみたいけど・・・」

三畳間「あ、そこに[日産 ノート]の西遊記も混ぜちゃえば
          昔話オールスターズみたいな感じで楽しそうなw  」

無知「お供の犬、猿、キジと助けた亀と鬼と乙姫が原因で毎回騒動を起こす
          コメディなら深夜枠でヒットしそう(^皿^)  」

三畳間「『勇者ヨシヒコ』的なユルい感じならウケそうw  」
posted by クロ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

《元ネタ・コミック講座》を読むと原作が読んでみたくなる の巻

『映画秘宝 2015年2月号』で雑談する会

雑誌部「《アメコミ秘宝 MOVIES Vol.1》の【ベイマックス】特集は今まで
         興味が無かった人も【ベイマックス】が気になってしまう
         内容ですね(^ω^) 」

三畳間「原作とのギャップがスゴいなぁ(゜ロ゜)  」

雑誌部「マーベル版のベイマックスが映画版と違いすぎて
          衝撃ですね(゚A゚;)  」

三畳間「アメリカでは改変だって問題にならなかったの?w 」

無知「原作を知らない日本の客にとっては
         絶妙なデフォルメになっているよね(´・∀・`)  」

雑誌部「マーベル版のまま映画化したら日本で大ヒットする可能性は
           低かったかもしれませんね(´・_・`)  」

三畳間「見事、ファミリー向けに作って大ヒットさせたディズニー
         恐るべしだなw」


無知「怪人の名前が“ヨーカイ”なのは【妖怪ウォッチ】ブームに
         便乗したんじゃないよね?w」

三畳間「見た目は全く強そうに見えない・・・昔の特撮モノの
          制作費が安っすい怪人みたい(´ε` )   」
posted by クロ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記