2015年02月11日

蛇口を捻るだけで入浴剤入りのお湯が出るなんて知らなかったよっ の巻

『TV Bros. 2015年1月24日号』で雑談する会

雑誌部「【さよなら歌舞伎町】のロケ地である ホテル アトラスの
          支配人のインタビューは面白いですね( ^ω^)  」

無知「ラブホテルで女子会するってスゴい時代になったなぁ(°д°)   」

三畳間「男性3人で利用するときは要相談なんだ(´ε` )  」

無知「支配人が不思議なお客さんの話をしているね」

雑誌部「男性お1人で1ヵ月連泊された方がいましたね
       ほとんど外出もせず部屋に籠もってて、どういう意図なのか
        支配人の私も正直理解出来ません(笑)=v

三畳間「想像を掻き立てられるエピソードだよね(@゜▽゜@)    」

無知「ラブホテルを舞台にした深夜ドラマを作るんだったら必ず使ってみたい
          エピソードでしょ( ´▽`)  」

三畳間「今、ラブホテルを舞台にした深夜ドラマ作るなら
           昔のイメージのまま作ったらダメだね (・з・)  」

雑誌部「酔って歩きながら勢いや成り行きで来るようなケースは皆無です
           と支配人が仰っているのは驚きですよね( ゚д゚)   」

無知「勢いや成り行きって、ラブホテルが舞台の深夜ドラマの初回のオープ
           ニングにしてもおかしくない状況が今じゃありえない
           設定だったりするんだねぇ・・・  」

雑誌部「昔は男性主導でパッと見てパッと決めて入るみたいな感じで
       したけど、今は女性が主導権を握って携帯片手に冷静に情報
       比較しながら入る時代にシフトしてますね≠ニ支配人が
       仰っていますね」

三畳間「時代が変わったことを知らないままドラマ化したら
          リアリティが無いってネットで炎上しちゃうから
    気をつけないと(゚〜゚)    」

無知「利用したことがないのにイメージだけで脚本書いたりしたら実は
       部屋の選択ボタンを押すのって、ほとんどが女性なんですよ。
       まあ男性の場合、最終的な目的意識が別のところにあるんで
       部屋へのこだわりがないとも言えますが(笑)≠チてことも
       知らずに男性がボタン押すって脚本に書いてしまうかもね」

三畳間「一昔前ならホテル代は男性側が払って当たり前でしたが、今は
       平気で割り勘とか女性が全額支払うなんていうケースもザラ
       って話もリサーチせずに書いたら一昔前の感覚で脚本
       書いちゃうでしょ・・・  」


雑誌部「支配人がラブホテル業界に入って真っ先に驚いたことが
         最後に載っていますね」

三畳間「平日の昼間なのに満室になる!!  」

無知「週末なら昼間に満室になってもおかしくないって思ってたけど
          平日に・・・スゴいな(°Д°;)   」


雑誌部「別枠には《「ホテル アトラス」支配人が驚愕した ラブホ事件簿
            ベスト3》が発表されていますね」

三畳間「1位[シャワーヘッド事件] 2位[東京ばな奈事件]
            3位[廊下でハッスル事件]   」

無知「1位のシャワーのヘッド部分やシャンプーを並べるトレーを
       持ち帰った客が居たって事件は・・・同業者の仕業の可能性は
       無いのかな?」

三畳間「もしくは、よっぽど理想通りの水量が出るシャワーだったから
          持ち帰りたくなったのか?w  」

無知「2位の事件は深夜ドラマ化にピッタリな事件だね」

雑誌部「地方から来たと思わしきカップルが入室後に「ちょっと
       外出します」と財布だけ持って出て行ったきり、帰って
       来なかったという事件。「道がわからなくなって戻って
       これないのかな?」と心配する支配人だったが、結局二度と
       戻らず。部屋に残された荷物と大量の東京みやげを目の
       当たりにし、「逆に怖くなりました」とは支配人談=v

三畳間「これは色々な解釈が出来るからホラーにもコメディにも出来そうで
           深夜ドラマでやったら話題になりそうだね」

無知「3位の廊下の監視カメラの存在を知らずにスワッピングするカップルの
       話も途中で監視カメラに幽霊やカップルとは無関係の第三者が
       映っていたりするって話にすれば30分の深夜ドラマとして
       成立しそうな・・・  」

三畳間「関西ローカルかメ〜テレとかで作ってくれないかなぁ、ラブホテル
           舞台にした深夜ドラマ (´゚ε゚`)  」

雑誌部「関東ローカルでは難しいですかね?」

三畳間「エロ無しだったらテレ東でも成立しそうな・・・ 」

雑誌部「ちなみに15年ほど前にテレビ朝日で『ただいま満室』というドラマは
          ラブホテルを舞台にしてたそうですよ」

三畳間「ん〜・・・全く記憶に無いな(^_^;)   」

無知「ラブホテルを舞台にしたオムニバスドラマにビビる大木さんが
       『世にも奇妙な物語』のタモリさんのポジションで出演して
       もらえばネットで話題になるの間違いないんだけどねぇw 」

三畳間「ビビる大木さんといえば、ラブホテルでトークの練習をしていた
           という迷言が未だに忘れられないけどさwww  」

無知「大木さんがダメなら岡村孝子さんでw 」

雑誌部「・・・」
posted by クロ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記