2015年03月15日

かわいいキャラ役よりキャラが濃い役に興味がある女優 の巻

『日経エンタテインメント 2015年3月号』で雑談する会

雑誌部「真野恵理菜さんのインタビューが載っていますね」

無知「21歳のときに「ハロプロを卒業したい」とマネージャーさんに
       言いました。アイドルだからできない役もあったり悔しい思いも
       したので、踏み出さないと間に合わなくなるかなって≠ニ
       自分でアイドルよりも女優を選んだのか(゜ロ゜)   」

三畳間「事務所も真野さんをアイドルより女優として育てた方が
        将来性があると感じていたのかもね」

無知「『みんな!エスパーだよ!』出演前に園子温監督との接点があったの
         知らなかったなぁ( ゚д゚)   」

雑誌部「『みんな!エスパーだよ!』に出演する以前に、園さんの作品に
         出たくて、自主的に監督のワークショップに参加したことが
         あります=v

三畳間「園監督のワークショップに参加するって、アイドルじゃなくて
           女優をやりたいって意気込みが伝わるね(´・∀・`)   」

無知「園子温監督から怒られて嬉しかったと思えるのも女優に向いているし」

雑誌部「アイドル時代は、技術的な注意を受けることはあっても、本質的な
        部分を指摘されることはあまりなかったんです。
        だから落ち込みもしましたが、はっきり怒られるのが、どこか
        うれしかったです=v

三畳間「『みんな!エスパーだよ!』で気に入られたのか、今年公開される
       園監督の【新宿スワン】【ラブ&ピース】【リアル鬼ごっこ】に
       真野さん出演しているんだから、園映画のミューズと言っても
       良いんじゃないの?」

雑誌部「映画化される『みんな!エスパーだよ!』も楽しみですね(^ヮ^) 」

無知「インタビューの最後には意味深な発言もあるね」

雑誌部「今年24歳になるので、色っぽさや陰だったり、アイドル時代には
          お見せできなかった面も出していきたいですね=v

三畳間「園監督の映画で脱ぐ可能性ある!?」

無知「もしかしたら【リアル鬼ごっこ】で脱いでたりして(*´v`*)   」

三畳間「『みんな!エスパーだよ!』でパンチラ、【THE NEXT
   GENERATION パトレイバー】で、大胆な入浴シーンが
        あったから可能性はゼロじゃなさそうだけど(*´∀`*)   」

posted by クロ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

10代だった新人女優を育てた希代の監督 の巻

『日経エンタテインメント 2015年3月号』で雑談する会

雑誌部「《アイドル&女優が輝く 映画・ドラマBEST50》は、資料的価値は
         低いですが大林宣彦監督や若手女優のインタビューには
         興味深い発言がありますね(´・∀・`)  」

無知「大林作品に新人が出演する場合1ヵ月ほど共に暮らして、お辞儀の
       しかたから、箸の上げ下ろし、履き物の脱ぎ方までしっかり
       教えてから撮影に入るんだね (°д°)   」

三畳間「1ヵ月洗脳して脱ぐことに躊躇いを無くす?w  」

雑誌部「洗脳じゃありませんよ! 言葉に気をつけてください! 」

三畳間「言い方を間違えました <(_ _)>  」



雑誌部「【ふたり】の共同生活秘話が素敵ですね( ´▽`)   」

無知「40日間の撮影の間、石田ひかりさんと岸部一徳さん、富司純子さんが
      共同生活をすることで一体感が生まれ、さらに劇中で使うお弁当を
      本当に母親役の富司純子さんが作り石田ひかりさんが役に一層
      入り込める」

三畳間「共同生活することで虚構で仕掛けて、ドキュメンタリーで撮る
       という大林監督の演出方法が数々の名作を誕生させたわけだ」

無知「原田知世さんの目の輝き秘話はスゴいなぁ( ゚д゚)   」

雑誌部「原田知世さんの中学の卒業式から高校の入学式の間に撮った事で
       【時をかける少女】は通常の映画の撮影期間の半分になって
       しまったために、毎朝4時から夜中の2時までと過酷なスケ
       ジュールだったにも関わらず原田知世さんの目を輝かせるために
       照明部が試行錯誤して目を輝かせることが出来た」

三畳間「結果、その目がスクリーンに映って、横幅3メートルの目に
         なると、瞬きするだけで、観客の心に嵐が吹く・・・≠チて
         映画マジックだなぁ(´∀`)    」

無知「普通に撮ったら大林宣彦監督曰く知世は目の小さい子だから、ベテ
         ランがやってもなかなか光らない≠フにさ(^皿^)  」

雑誌部「今ならCGで輝かせてしまうんでしょうけど・・・」

三畳間「CGで輝いても観客の心には嵐が吹かないでしょ(´゚ε゚`)  」

無知「照明マジックを感じられる日本映画、最近少ない」



雑誌部「大林宣彦監督がいつまでも若い理由は女優に対して純粋な、恋愛
         感情みたいなものが生まれている≠ゥらなんですね(^ω^) 」

無知「僕はいま77歳ですが、16歳で大人になるのをやめました。
        だから61年目の、16歳(笑)。
        そんなベテランの16歳が、現役の16歳に純な愛を捧げる。
        それが僕にとっての少女映画なんです≠ネんて言えてしまう
        大林監督は流石だよ(´ε` )   」

三畳間「声優かっ!w  」

教授「違うでしょ、違うでしょ!」

無知「あれ、違うの? 声優の人で永遠の16歳とか言う人居なかった?」

教授「永遠の17歳だ!   m9っ`Д´)  」

三畳間「あ、17歳なんだ」

無知「どっちでも良いけど(´゚c_,゚` )   」

教授「良くは無い! 17歳教の信者に謝罪しろ(`Å´)  」

無知「・・・」

posted by クロ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記