2015年04月01日

一番損をする誕生日の監督の対談が気になるんだってばよっ の巻

『映画秘宝 2015年3月号』で雑談する会

雑誌部「《2大VIP監督、新春初対談》と銘打って、廣木隆一監督と塚本晋也
          監督の初顔合わせを実現させたんですね(@゜▽゜@) 」

無知「二人の共通項が1月1日生まれって・・・
    どうでも良い情報だけど (^皿^)   」

雑誌部「“元旦生まれあるある”ネタで盛り上がっていますから対談の
          つかみネタとしては良かったのでは?」

無知「誕生日とお年玉が一緒になるって定番のあるあるネタ(´ε` ) 」

三畳間「廣木監督は誕生日ケーキを食べられなかったと話しているのに
      塚本監督は時期をずらしてもらって、1月に学校が始まってから
      誕生日会を開いて、友達も招いてケーキを食べていた≠ニ
      元日生まれ格差があったことが判明しちゃうって( ^∀^)」

無知「些細な事かもしれないけれど、1月1日生まれって正確には
        元旦じゃなくて元日って言う方が正しいんじゃないの?」

雑誌部「お二人とも1日の早朝に生まれたのであれば問題
         無いと思いますけど・・・」

三畳間「別に元旦でも元日でも問題なじゃんか(´-д-`) 」

無知「ま、そりゃそうなんだけどさ(^_^;) 」

三畳間「1月1日生まれの人だけで映画作ったら面白くならないかな?」

雑誌部「1月1日生まれは俳優だと役所広司さん、脚本家だと倉本聰先生」

無知「倉本先生に元日の1日の出来事を脚本にしてもらって主演を役所さんで
        廣木監督か塚本監督で撮る?」

雑誌部「企画としては面白いかもしれないですけどね(゚〜゚) 」

三畳間「【エイプリルフールズ】みたいな企画が実現しちゃうなら
           【元日】も実現出来たりしないもんかね?」



雑誌部「他にも共通項としてオムニバス映画【female】に参加している
          ということがありますね」

無知「廣木監督が【太陽のみえる場所まで】、塚本監督が【玉虫】か」

三畳間「【太陽のみえる場所まで】で石井苗子さん、【玉虫】で
         石田えりさんを脱がせていたのは見事w 」

無知「個人的には【female】だと、野村恵理さんが脱いでいるのが
         印象に残っているなぁ(*´∀`*)   」

三畳間「あと、松尾スズキ監督の作品で高岡早紀さんが全部脱いでいるのに
         肝心なところを見せないところがイライラした記憶が(*´3`*)   」

posted by クロ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記