2015年04月02日

助監督なら誰もが通る道!? の巻

『映画秘宝 2015年3月号』で雑談する会

雑誌部「《2大VIP監督、新春初対談》で、塚本晋也監督の新作【野火】に
         出演されている日本兵役のリリー・フランキーさんを廣木
         隆一監督が絶賛されていますね( ´▽`)  」

無知「リリーさんも元旦生まれなんだw  」

三畳間「塚本監督は元日生まれの石井輝男監督の映画【盲獣vs一寸法師】で
         リリーさんと共演していたんだ」

雑誌部「元旦生まれは異端児が生まれやすいなんて偏見が
          生まれなければ良いですけど(^皿^)  」



無知「清掃員の男の子がゴミを集める【東京ゴミ袋】という企画が
       【東京ゴミ女】として実現したって話は初耳だなぁ ( ゚д゚)  」

三畳間「『ドキュメント72時間「アンコール 年始めゴミ収集大作戦」 』を
        見て、清掃員の方達が映画になると思ったから【東京
        ゴミ袋】が実現しなかったのは勿体無い気もする(´゚ε゚`) 」



三畳間「セックスシーンの演出裏話は興味深すぎる(*´3`*) 」

雑誌部「塚本晋也監督は苦手なんですね」

無知「塚本監督は助監督に念入りに段取りをやってもらう演出方法で、
        舌がこのくらい伸びるとありがたい≠チて、結構
         細かい指示をしてるんだ (゜ロ゜) 」

雑誌部「お二人とも男性の助監督に男女のカラミの段取りを
         やらせているんですねw 」

無知「よく、たけしさんが【血と骨】の濡れ場秘話をネタにしているよねw」

雑誌部「崔洋一監督がビートたけしさんと鈴木京香さんの濡れ場シーンを
       男性スタッフと一生懸命実演して演出してくれた事を
       地獄絵図でした。見ていて、この業界をやめようかと思った≠ニ
       ネタにしてましたね(^ω^)  」



無知「廣木監督の【ヴァイブレータ】と【やわらかい生活】と【さよなら
          歌舞伎町】のことを“お風呂映画三部作”って
          言い方しているのは面白いね」

三畳間「映画の入浴シーンだけを纏めたムック本が欲しい ヽ(*′ω`)ノ 」

雑誌部「ある程度の需要はあるでしょうけど・・・書籍化は無理では?」

三畳間「『この映画がすごい!』が休刊していなければ
           入浴シーン特集してくれたかもなぁ( ノД`)  」

posted by クロ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記