2015年04月04日

5人の小さな勇気が大きな宇宙を救うんだってばよっ の巻

『エンタミクス 2015年4月号』で雑談する会

雑誌部「《春のファミリームービー 親子でハマるポイント教えます》

三畳間「親子・・・ もはや、独身読者は少数派か(´・ω・`)  」

雑誌部「【映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記】特集には
         [35周年だよ!ドラのび振り返り対談]として、声優の
        水田わさびさんと大原めぐみさんの対談が載っていますね」

無知「水田さんが『ドラえもん』の声優だと認識するエピソードが(^ヮ^)」

雑誌部「娘の学校の先生と真剣に面談しているのに、先生から
        「お母さん、今、一瞬ドラえもんの声になった!」って
        言われると、「あ、私ドラえもんなんだなあ」って(笑)=v

三畳間「担任の先生は役得だなぁ(´ε` ) 」

無知「関さんのセクハラ疑惑は公表して大丈夫なの?w 」

雑誌部「「関智一さんは個人的にしずかちゃんに言ってほしい
        セリフを、かかずゆみちゃんに言ってもらったりしてますよ
        って暴露がw  」

三畳間「しかも、どんなセリフを言っているのか言えないレベルって(^皿^)」

無知「完全にセクハラじゃないの!?w」


三畳間「今回、監督やプロデューサーのインタビューが無いのが
          残念だなぁ(´゚ε゚`) 」

雑誌部「『オトナファミ 2014年4月号』の【映画ドラえもん のび太の
          大魔境】特集には、八鍬新之介監督のインタビューが
          載っていましたね」

無知「【ドラえもん】の監督をフューチャーしてくれる映画雑誌が少ないから
          『オトナファミ』のインタビューは貴重だったんだけど
          ねぇ(´-д-`)  」

三畳間「脚本家にもインタビューしてくれていたよね」

雑誌部「『オトナファミ 2013年4月号』の【映画ドラえもん のび太の
        ひみつ道具博物館】特集には脚本家の清水東さんの
        インタビューが載っていましたね」

無知「アニメの監督や脚本家に疎いからありがたかったんだけど・・・」

雑誌部「ちなみに『オトナファミ 2012年4月号』の【映画ドラえもん
       のび太と奇跡の島】特集には、楠葉宏三監督のインタビューが
       載っていました」

無知「TVシリーズ『ドラえもん』に、演出や作画監督で長年携わり、本作が
        初監督となる¢蜷剞骰O監督の話を読みたかったよ(・з・)  」

三畳間「声優さんに注目するのは悪くないんだけど、やっぱり『エンタ
          ミクス』には監督や脚本家にインタビューして欲しいねぇ」

無知「親子向けにシフトしてしまったから監督や脚本家よりも
          声優のインタビューの方が需要はあるんだろうけど・・・」

雑誌部「『Quick Japan 64号』や『アニメーションRE vol.3』くらいの
        【映画ドラえもん】特集を『エンタミクス』でやるのは
        無理でしょうけど、来年の特集の際には監督と声優の座談会が
        あるかもしれません・・・ないかもしれませんw  」

posted by クロ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記