2015年04月30日

登場人物が所有しているクルマでキャラクターの内面世界がわかる!? の巻

『BRUTUS 2014年12月15日号』で雑談する会

三畳間「《クルマで語る》に名言が載ってたね」

雑誌部「名監督はクルマをキッチリとカッコよく撮る=v

三畳間「劇中に登場するクルマを意識的に観てないけど
       クルマが印象に残る映画の監督って有名な監督ばかりだね」

雑誌部「ゴダール、スピルバーグ、JJエイブラムス、宮崎駿・・・・・・。
         彼らの作品に登場するクルマは、どれもとにかく考え
         抜かれてます!=v

三畳間「日本でクルマに拘った撮影をしようとすると
           規制や予算の壁で難しいんだよなぁ・・・」

雑誌部「アメリカは時代設定が1990年代ならどんな大規模なロケ作品でも
       90年代以前のクルマしか画面に映らないようにすることから
       始める≠フが当たり前なんですけどねぇ・・・」

無知「宇野さんが日本の映画やドラマは、クルマに対する意識が低い
      ですよね。例えば「時代は現代で、登場人物はお金持ち」という
       設定なのに、中古で100万円以下で売っているようなBMWに
       乗っていたり。それにテレビの場合は、協賛意外は全部
       エンブレムを隠すじゃないですか。あれって、クルマに対する
       ものすごい冒涜だと思うんですよね≠ニ、ご立腹しているのは
       当然で、もう少し設定にあったクルマを用意しないとさ」

三畳間「予算のことを考えたら真っ先に妥協するのはクルマかも(^_^;) 」

無知「テレビドラマはスポンサーの問題があるから仕方が無いけど
        映画は・・・もう少し拘ってほしいけどねぇ (゚〜゚)  」

posted by クロ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

編集部が一丸となってお薦めしている映画は無かった!? の巻

『BRUTUS 2014年12月15日号』で雑談する会

無知「『キネマ旬報』の編集部が取材されているね(@゜▽゜@) 」

雑誌部「《『キネ旬』で語る》」

無知「雑然とした編集部内の写真、もう何パターンか
   見てみたかったな(^皿^)  」

三畳間「散々話し合って頓挫した企画に驚いた(°д°)  」

雑誌部「[セックス×映画]特集=v

三畳間「『映画秘宝』だって昔に比べて最近はエロネタが少なくなって
       しまっているから『キネ旬』が[セックス×映画]特集
       やったら快挙だったんだけどなぁ(´゚ε゚`) 」

無知「定期的にエロネタやっていた『この映画がすごい!』も
       休刊しちゃったし・・・エロネタの需要も昔と比べて
       減ってきているのかもしれないし(´-д-`)  」

三畳間「資料的価値の高い[セックス×映画]特集が実現することを
       待ち望んでいる読者も居ると思うんだけど( ノД`)  」

posted by クロ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ホラーは映画最後の秘境 の巻

『BRUTUS 2014年12月15日号』で雑談する会

三畳間「[ホラーで語る]に笑撃的な映画が紹介されている!」

雑誌部「【女子高生チェーンソー】」

三畳間「女子高生だと思ったら中からおっさんが出てくる≠チて
         何なんだよ(´ε` )   」

無知「2003年公開のアメリカ映画か・・・『午後のロードショー』枠で
         放送してくれないかな?w  」

雑誌部「ホラー映画は地上波での放送が難しくなっていますし、深夜でも
        放送するのは無理なんじゃないですかね(´・ω・`)   」

無知「最後に紹介されているラーメンを食べてたら鉢の中から
       幽霊が出てくるようなホラー映画≠チて、スゲーなって
       驚いてたら2006年に公開された江口洋介さんが主演の
       台湾映画って事でさらにビックリした(゜ロ゜) 」

三畳間「【シルク】ってタイトルだと芦名星さんが脱いだ作品と
          勘違いされちゃうんじゃないの(*´3`*)  」

posted by クロ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記