2015年05月05日

タマゴローが活躍する姿をスクリーンで観てみたい の巻

『昭和40年男 vol.28』で雑談する会

雑誌部「[EXCIYING TOY]では『仮面ライダー』グッズが紹介されていますね」

無知「変身ベルトは近所のお兄さんからのお下がりの一つとして貰ったけど
        『仮面ライダー』どハマり世代じゃないから有り難味が
         わからなかったんだよねぇ (´゚ε゚`)  」

三畳間「[少年仮面ライダー隊ペンダント]の紹介文が
       最近の子供達にとっては理解出来ない可能性も?w 」

雑誌部「通信機能は無いが、裏面は鏡になっており
           光反射による連絡ができる=v

無知「スマホ世代にとっては逆に斬新と捉えられなくもない?w  」

三畳間「昔は小さい石を二階の窓に当てて相手に家の前についたことを
        知らせたりしたんだけどね(´ε` )   」



雑誌部「『ウルトラマン』グッズも紹介されていますね」

無知「ゼンマイのおもちゃは『ウルトラマン』の世界観を無視しすぎw」

三畳間「『ウルトラマン』がバイクに乗ったり、三輪車に乗ったりって
         ムチャクチャだ (^皿^)  」

雑誌部「“ウルトラマン生活用品隊”で紹介されているグッズは
         懐かしい病が悪化する人も多いのでは?」

無知「[子供シャンプー]は『ウルトラマン』の他にも色々なキャラクター
      バージョンがあって、個人的には幼稚園児の頃に『ガンダム』の
      シャンプーボトルを買ってもらって、小学校高学年になるまで
      保存していた記憶があるんだけど・・・
      引越しのどさくさで捨てられちゃったのかなぁ(´・ω・`) 」

三畳間「[ウルトラマンタロウのジョーロ]はシュールなおもちゃだよね」

無知「[ぼくらのおやつ怪獣焼]はパッケージに書かれているキャッチコピーが
        スゴい(@゜▽゜@)  」

雑誌部「怪獣もおいしくたべちゃおう・・・≠チてw  」

三畳間「組み立て式ゴム動力飛行機にウルトラマンタロウのイラストが
      プリントされた[ジェットプレーンウルフ777]は『ウルトラ
      マン』の世界観無視とかのレベルじゃないだろ」

無知「売れ残った組み立て式ゴム動力飛行機の在庫処分方法としては
        見事だけどさ (゚〜゚)  」




雑誌部「2ページ使った『ロボダッチ』の特集も載っていますね」

無知「そろそろ『ロボダッチ』大特集したムック本
        作ってくれないかなぁ(゚ε゚) 」

三畳間「あと『ロボダッチ』の映画化ね( ´▽`)  」

無知「子供の頃にハマって、今、お金持ちになった大人が
        必ずや出資してくれるはず!?w  」

三畳間「発売40周年の今年は再評価される良いキッカケだけどねぇ」

posted by クロ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記