2015年05月06日

毎日残業していた小学生時代のスケールのデカいエピソード の巻

『昭和40年男 vol.28』で雑談する会

無知「《俺たちが愛したおもちゃ》特集は近所で唯一『まんだらけZENBU』を
      入荷していた本屋が1年くらい前から取り扱い止めてしまったので
      ありがたい (´・∀・`)  」

三畳間「こういう特集は適度な懐かしい病に浸れるからねぇ( ´▽`)  」

雑誌部「『ケンちゃんシリーズ』でお馴染みの宮脇健さんのインタビューには
      貴重な話が載っていますね」

無知「生モノが苦手でお寿司が食べられなかったのに『おすし屋
      ケンちゃん』をやり、『ケーキ屋ケンちゃん』ではケーキが
      照明の熱で溶けてしまうために発砲スチロール製だったために
      食べられなかったなんて知らなかったなぁ(゜ロ゜)  」

雑誌部「『おもちゃ屋ケンちゃん』の最終回の撮影が終わった後に
      セットで使用していたおもちゃを丸ごとプレゼントされたとは
      スゴい話ですよね」

無知「4トントラックで運ぶほどの量って(((゚Д゚;)))  」

三畳間「それを近所の子供たちにあげてしまうって太っ腹すぎるエピソード」

無知「『おもちゃ屋ケンちゃん』を演じていたときに[おもちゃ親善
     大使]として、大手企業の社長さんたちと一緒にヨーロッパで
     開催されたおもちゃ博覧会へ行ったとか話のスケールが違うなw」

三畳間「さらに驚くオチも(゚A゚;)   」

雑誌部「その時、ロンドンで『マッチボックス』というミニカーを
      全種類いただきましてね。それも近所の子にあげてしまったん
      ですが、今持っていれば1億円くらいの価値があるらしくて、
      もったいないことをしました(笑)=v

三畳間「1億円!!」

無知「当時もらった近所の子供達もこの話を知ったら悔しがるでしょw」


雑誌部「放送当時、年賀状が15万通届いていたというのも
         驚くべき数字ですよね(;゚Д゚)  」

無知「15万通も届いたら嬉しいを通り越して迷惑なんじゃ?w」

三畳間「ダンボール何箱分なんだろ?」

無知「15万通だから、お年玉切手シートの交換も
         しようともしないか(^_^;)  」

雑誌部「でしょうね(´・_・`)  」

posted by クロ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記