2015年05月16日

初期作品の裏話や山崎カメラマンとの秘話は資料的価値あるでしょ! の巻

『映画秘宝 2015年5月号』で雑談する会

雑誌部「日本映画専門チャンネルで特集が組まれることになった
          是枝裕和監督のインタビューが載っていますね」

無知「黒沢清監督の【スウィートホーム】のメイキングに是枝監督が演出
         助手として参加していたの知らなかったなぁ(°д°) 」

雑誌部「【スウィートホームへ連れてって!】というメイキングビデオが
         存在するのも知りませんでしたね」

三畳間「【スウィートホーム】には
          山崎貴監督も参加していたんだ(゜ロ゜)  」

無知「優秀な仲介役が現れて【スウィートホーム】を封印作品扱いから
         解除してくれないかなぁ (´゚ε゚`)  」

三畳間「伊丹監督が亡くなって、より問題が複雑になっているのかな?」

無知「幻の作品として語り継がれていくなんて残念すぎるでしょ( ノД`) 」



雑誌部「もしも向田邦子さんの原作で映画を撮るなら
      是枝裕和監督は『阿修羅のごとく』を今の女優でやれると
      思うんですよ。やれる女優が出てきている気がする≠ニ
      仰られていますね」

無知「森田芳光監督版では、大竹しのぶさん、黒木瞳さん、深津
       絵里さん、深田恭子さんだったけど・・・今なら誰だろ?」

三畳間「早速、フジテレビや電通が動くかな?w 」

無知「【海街diary】がヒットしたら実現に向けて動き出す可能性もある?」

posted by クロ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記