2015年05月24日

ネクスト・ブロムカンプに王手をかけるのは誰だ!? の巻

『映画秘宝 2015年6月号』で雑談する会

雑誌部「《次世代ブロムカンプ候補生を探せ!!》には、ネット動画の
      大海原に落ちているダイヤモンドの原石が紹介されていますね」

三畳間「カレブ・レチョウスキ監督の【R'ha】は、映像・デザイン・視覚
      効果・アニメーションを22歳の時に一人で作ったとは・・・」

雑誌部「個人レベルで完成度高いCGを作り、世界で絶賛される短編映画が
         作れる時代ですからねぇ(´・∀・`)   」

無知「10年以上前に『映画秘宝』で紹介された【405】が
         懐かしいよ ( ノД`)   」

雑誌部「『映画秘宝 Vol.19』で紹介された【405】から15年で、商業作品と
     遜色無いクオリティの高いCGを1人で作っても驚かれないんです
     からねぇ(´・ω・`)  」

三畳間「当時、【405】は3分間のハイウェイ・パニック映画として
     話題になったけど、今なら話題になら無いレベルの作品?w 」

雑誌部「15年前の100MBのデジタルDC-10をレンダリングする作業は、
     出勤前に処理を開始、そして帰宅後に次の数ショットを準備する
     という繰り返しだった≠ニいう苦労話も時代を感じさせますね」

無知「地上波でつまらないドラマを放送するなら
         秀逸なネット動画を纏めて流してくれないかなぁ?」

三畳間「テレ東の深夜に放送されていた『東京ラリレロ映画祭』みたいな
        感じで、海外のネット動画を紹介する番組を個人的には
        見たいけどな(゚ε゚)  」

無知「技術的な事の解説や元ネタを細かくイジってくれる人を司会にして
      毎週深夜に放送してくれると助かるんだけど・・・ 」

posted by クロ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記