2015年05月29日

車のハンドルが宗教的な意味を帯びたデザインになっている!? の巻

『映画秘宝 2015年6月号』で雑談する会

雑誌部「《マッドマックス通信》のジョージ・ミラー監督のインタビューには
        製作までの長くて険しい道程が語られていますね」

無知「メル・ギブソン主演で撮る予定だったのに撮影開始11週前に
     911同時多発テロが発生して製作予算が膨らみ中止に追い込まれ
     再度取りかかろうとしたら主演のメル・ギブソンが年齢的に
     演じるのが難しくなってしまい、新たに主演俳優をキャスティング
     し直し、2011年にオーストラリアで撮影再開するのかと思われたが
     15年ぶりの大雨で平坦な赤土の砂漠地帯がお花畑になってしまう
     自然の驚異により撮影部隊を解散し、18ヵ月待って撮影を再開
     させようとするも全く砂漠地帯が乾かなかったことで
     スタッフとキャスト、200台の乗り物、大道具・小道具を
     すべて撤収し、オーストラリアの東海岸から西海岸へ移動。
     そこからアフリカ大陸のナミビアへ移り、晴れて撮影開始と
     なった≠チて・・・製作前の段階がスゴすぎだ(@゜▽゜@) 」

三畳間「危うく、テリー・ギリアム監督の【ロスト・イン・ラ・マンチャ】
        みたいなことになりそうだった!?w  」

無知「ソフト化される際に収録されるであろうメイキングは
     単品として発売出来ちゃうくらい波乱万丈な製作秘話映像満載に
     なるんだろうなぁ ( ´▽`)   」

雑誌部「前田真宏監督がデザインやビジュアル面で貢献した話は
      もう少し日本のメディアが大々的に紹介しても良さそうな
      気もしますが・・・」

無知「ジョージ・ミラー監督と前田監督が【マッドマックス】のアニメを
     作る予定だったのか・・・実現しなかったのが残念(´・ω・`)  」

雑誌部「予定が遅れたり、ワーナー側の体制が変わった≠アとで
        幻に終わってしまったんですね」


三畳間「クライマックスの戦闘車が横転するシーンをCGからミニチュアで
      撮る予定に変更した後に結局は本物で撮ることになったって
      CG全盛のハリウッドでは珍しいでしょ?」

無知「CGで撮ったって勘違いしちゃう人も多そう(´゚ε゚`) 」

三畳間「勘違いした人はソフト化されたときに特典映像で収録されるであろう
       完璧なカースタントをしたドライバーさんの姿を観て驚ける
       楽しみが残っているのかw  」

posted by クロ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記