2015年06月03日

映画の底が抜けたことのメリット、デメリット の巻

『映画秘宝 2015年6月号』で雑談する会

雑誌部「《映画秘宝社説 誰がために映画は作られるのか?》は、読んで
       欲しい人達には届かないんでしょうねぇ(´・ω・`)  」

無知「デジタル化と地方活性化によって映画が作りやすくなったことで
        傑作が生まれまくるなら良かったんだけど(^_^;) 」

三畳間「ゆるキャラと映画は地方活性化するって勘違いしている人は
        少なくないでしょ?」

無知「公共事業化した作品だけを纏めたムック本が作れるくらいの量が
       制作されていることのメリットも何かしらあるのかも
       しれないけれど・・・」

三畳間「ムック本ってw  誰読むの?w  」

無知「資料的価値はある意味高いでしょ?w  」

三畳間「まぁ、Vシネマでムック本が作れたんだから可能性は
         ゼロじゃないか(^皿^)  」

無知「『お蔵入りするべきだった映画大特集』って
          タイトルなら・・・売れないかw  」



雑誌部「《まぼろし映画探偵 柳下穀一郎×大槻ケンヂ初対談 謎の日本映画
         を追え!》は興味深い話ばかりで( ^ω^) 」

無知「欠席裁判じゃなくて、謎の映画を作った当事者とガチンコ鼎談やって
        欲しいなぁ(゚〜゚) 」

三畳間「柳下さん、ボロカスに斬っていたのに数年後に和解するパターンが
      あるから数年後に“もりけん”とも和解している可能性がw 」


無知「北原里英さん主演の映画【ジョーカーゲーム】の監督のカミング
        アウトはダメでしょw  」

三畳間「入江悠監督の【ジョーカー・ゲーム】じゃない方ね」

雑誌部「作る段階で【バト・ロワ】と同じにしてくれって
         言われたんです=v

三畳間「確信犯か・・・」

無知「【バト・ロワ】と同じって発注されても断らなかったのは、よっぽど
     ギャラが良かったから雇われ監督仕事として引き受けちゃったの
     かな?」


雑誌部「チラシの法則は面白い指摘でしたね(^ヮ^)  」

三畳間「残念映画のチラシは必ず青空で、なにかの風景を正面から引きで
        撮る≠チてw  」

無知「この話が広まったらチラシに青空使うなって命令するプロデューサーが
        増えるんじゃ?w 」

posted by クロ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記