2015年06月07日

荒唐無稽な裏社会のバイオレンス映画で有名な監督 の巻

『エンタミクス 2015年7月号』で雑談する会

雑誌部「《初夏のやりすぎムービー ツッコミどころチェック》の【極道
       大戦争】の三池崇史監督のインタビューは面白いですね」

無知「脚本担当した山口監督を天才とベタ褒めしているね(@゜▽゜@) 」

雑誌部「ヤクザのマズイ血を少しでも栄養価を高めて美味しくしようと
      する、居酒屋のオヤジの健気さがいいですよね。
      台本読んだとき、こいつ天才だなって思いましたよ(笑)=v

三畳間「高島礼子さんの役がスゴすぎww 」

雑誌部「高島礼子さんが耳から汁出す必要なんてどこにもないけど、面白い
         からやろう、みたいな≠チて(^皿^) 」

三畳間「断らなかった高島さんがスゴいw 好感度上がるな (´ε` )  」



雑誌部「三池映画の面白さの理由の一つが分かるエピソードが
        載っていますね」

無知「普通若頭が女性とか業界的にありえないらしいんだけど、三池組なら
       いいんじゃない?って。そんなこといったら宝塚とか
       どうなんだって話ですよ。固定概念をいちいち気にしてたら
       面白いモノは出来ない≠ゥ・・・確かに!」

三畳間「重箱の隅を突くのが好きな映画評論家は指摘するだろう
        なぁ(´-д-`)  」



無知「着ぐるみの殺し屋が登場するのも与太話の流れから?w 」

雑誌部「着ぐるみって可愛くもあり不気味でもあり、独特の存在感を
      持ってる。例えばふなっしーさんだって、出てきたときは「
      中の人だれ?」って気になったけど、今となっては気になら
      ないし、今さら出てこられても戸惑うでしょ?という理解
      しなくていい的な美意識もいい=v

三畳間「これはふなっしーファンの心を掴む?w  」

無知「掴んだとしても【極道大戦争】を観に劇場にふなっしーファンは
        来ないでしょ?w  」



雑誌部「インタビューの最後に秀逸な三池節がw  」

無知「意外とね、日曜の朝にやってるヒーローものだと思って楽しんで
       もらっていいんじゃないでしょうか?
       登場人物の多くがヤクザっていうだけだし(笑)=v

三畳間「だけ?w 一番問題だろ!w 」

無知「BSなら大人の為に日曜朝のヤクザヒーロー番組があっても良い?w」

posted by クロ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記