2015年06月14日

親密になりすぎている!?監督と俳優 の巻

『キネマ旬報 2015年5月下旬号』で雑談する会

雑誌部「園子温監督が綾野剛さんについて語っていますね(´・∀・`) 」

無知「綾野さん、【愛のむきだし】に暴走族の幹部役で
       出演してたのか( ゚д゚)  」

雑誌部「4〜5人いる幹部のひとり≠ニして出演されていたんですね」

三畳間「【ヒミズ】のオーディションでは過剰に熱かったことで
       オーディションに落ちたってw 」

雑誌部「オーディションの後で話したけど、彼も「失敗した」と
      反省してた。オーディションは熱ければいいわけじゃないから、
      難しいですよ=v

無知「北野武監督のオーディションも熱い人は落とされるからねぇ(゚〜゚)  」


三畳間「園監督が【新宿スワン】を綾野くん主演作じゃなかったら、ひどい
      駄作になっていたと思う≠チて言うのはお世辞じゃないでしょ」

無知「評論家から否定的な評価があっても大ヒットしたのは
        綾野さんが主演で宣伝も頑張ったことが大きいかもね」

雑誌部「園子温監督がここ最近の僕の作品は、毎回のように撮影スタイルを
      変えているんです。【新宿スワン】は原作だけではなく、脚本も
      別の人。僕が担当したのは現場での演出だけ。現場ではリハも
      カメラテストもなしで、キャストに立ってもらい「用意。はい、
      スタート」で撮ったんです。みんな驚いてた≠ニ園子温色が
      薄かったから大ヒットしたとも言えますかね?w  」

三畳間「雇われ監督に徹した方が映画がヒットするなんて言われたら
        ガッカリでしょ(^_^;)  」


雑誌部「園子温監督の自宅に綾野剛さんが行ったときのエピソードが
       スゴいですね」

無知「園監督から今から飛んでこいよ≠チて電話で言われた綾野さんが
      本当にタクシーの運転手に「飛ばしてください」と頼んで、
      あっという間にチャイムを鳴らしたので驚いた(笑)≠チてw」

三畳間「一流の“可愛がりたくなる後輩キャラ”かもw 」

無知「スニーカーを園監督にプレゼントしたり、園監督のライブにサプライズ
      ゲストとして参加するとか・・・そりゃ園監督も綾野さんをベタ
      褒めするはずだよ (^皿^)  」

posted by クロ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記