2015年06月29日

おしゃクソ監督の野望は叶うのか!? の巻

『キネマ旬報 2015年5月下旬号』で雑談する会

雑誌部「【Zアイランド】の品川ヒロシ監督のインタビューが
           載っていますね(´・∀・`)  」

三畳間「佐渡島のエキストラがゾンビ上手くなるって、まんま【キツツキと
         雨】かよっ!www 」

雑誌部「ゾンビってどうしてもアメリカ的なイメージがありますけど、おば
      ちゃんがゾンビになるとか、浴衣姿のゾンビとか、そんな日本的
      情緒にはこだわりたかったですね(笑)。また今回は佐渡島で
      撮影したのですが、島のみなさんがエキストラでゾンビに扮して
      くださって、これがまただんだんと動きが上手くなっていく
      (笑)=v

無知「エキストラとして参加した佐渡島の人には、沖田修一監督の【キツツキ
          と雨】をぜひ観て欲しいね( ^∀^)  」



三畳間「哀川翔さんの30周年記念作品なのに品川監督映画としては
         一番予算が少ないって( ノД`)  」

雑誌部「僕が今まで監督してきた映画の中で一番予算が少なくて、その中で
         超大作に見せる工夫をいろいろやりました(笑)=v

無知「大ヒットした【ドロップ】の後の作品が興収的には寂しい結果になって
        しまっているから予算は減る一方だろうけど・・・」

三畳間「哀川翔さんの30周年記念作品なら出資してくれるスポンサー
         多く居そうだけど(´・ω・`)  」

無知「内容がゾンビだから出資断られたとか?w 」



三畳間「品川監督、今後も映画を作り続ける気持ちあるみたいだね」

無知「娘が見てくれるような映画を撮りたいのか・・・
      園監督も子供向けに【ラブ&ピース】を作ったけど・・・」

三畳間「40代はやんちゃな映画を作り続けていきたい≠チて
       完全に芸人の発言じゃないでしょw
       映画監督を主軸にするのか?」

無知「じゃ、庄司さんのピン活動が増える一方?w  」

雑誌部「今回は初めて映画のために書いたオリジナル脚本ですし、これが
      一番描きやすいというか、最初から映画のことだけ考えれば
      よかった。でもオリジナル脚本で映画を作るということが今の
      映画界の中でどれだけ大変なことかも身をもって知りました
      し、だからこそこれをヒットさせて、今後もオリジナルの
      企画が通るようにしていきたいですね≠ニ仰られていたんです
      が・・・」

三畳間「残念ながら【Zアイランド】がコケちゃったからなぁ・・・
       レンタルとか放映権とかで製作費は回収出来るんだろう
       けど(´・_・`)  」

無知「オリジナル脚本、オリジナル企画はスポンサー集めが難しいし
      テレビ局も敬遠しがちだし、原作本が売れるとかグッズが
      売れるとかの旨みも少ないから企画通すの難しいし(´-д-`)」

三畳間「【Zアイランド】の結果によって、益々オリジナル企画が実現する
        までのハードルが高くなっちゃった?」

posted by クロ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記