2015年07月01日

意外な交友関係が判明した女優 の巻

『キネマ旬報 2015年5月下旬号』で雑談する会

雑誌部「映画【駆込み女と駆出し男】特集では、原田眞人監督と
       満島ひかりさんの対談が実現していますね(´・∀・`)  」

無知「最初は戸田恵梨香さんが演じる役を
         満島さんにオファーしていたんだ(゜ロ゜) 」

三畳間「満島さんが脚本読んで、お吟役を希望したら原田監督が
      四十代の粋な女性で、キャストもそれなりに人生経験積んだ
       女優さんで安全にやろうと思っていた≠ノもかかわらず
       満島さんに演じさせたことが大成功しちゃうんだから
       キャスティングは難しいよねぇ(゚〜゚) 」


無知「今回、原田監督が満島さんに渡した資料の話がスゴい」

雑誌部「満島ひかりさんが原田監督は資料渡し量ナンバーワン監督ですよ
        と言うくらいですからねぇ」

無知「原田監督が溝口監督、衣笠監督、市川監督作品など昔の名作時代劇
      作品のDVDを山のように渡してくれたのに満島さんが大感動
      したのは原田監督から渡された作品じゃない川島雄三
      監督の【幕末太陽傳】≠チて(^ヮ^) 」

雑誌部「監督ガッカリ?w  」

三畳間「原田監督の資料のおかげで、満島さんが杉浦日向子さんの作品に
         出会い今一番好き≠ニ言うくらいハマったと」

無知「原監督の映画【百日紅 〜Miss HOKUSAI〜】の感想を満島さんに
         聞いてみたいね(^ω^) 」


三畳間「満島さんは著名な芸術家と友人関係だったんだとは
          知らなかったなぁ(゚д゚)   」

雑誌部「原田監督曰く松井えり菜さんとか千住博さん、小林正人さんとか
      何人も美術家の人からメッセージをもらっているんだけど、その
      うちの三人が満島の友人だったんだというのには驚いた=v

無知「俳優同士の集まりは、困惑するし、気恥ずかしくてちょっと
       苦手なんですけど、美術関係の人の集まりってとても
       楽しいんです≠ニ言っちゃうと共演者が今後満島さんを
       誘いづらくなっちゃうんじゃ?w  」

posted by クロ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記