2015年07月02日

一筋縄ではいかないベテラン時代劇スタッフが気になるよっ の巻

『キネマ旬報 2015年5月下旬号』で雑談する会

雑誌部「原田眞人監督と満島ひかりさんの対談には、京都のスタッフの
        興味深い話が紹介されていますね(´・∀・`) 」

三畳間「支度部屋のスタッフさんがあの人見てみ、爪のばして。時代劇には
      おりえへん≠チて、本人には言わずに満島さんに言うってw 」

無知「爪を意識して時代劇を見たことがなかったから
      爪をのばしちゃダメだって知らなかった(゜ロ゜)   」

三畳間「時代劇なのにピアスの穴や銀歯が見えて興醒めしたって話は
          聞いたことがあるけど爪もあるんだ(゚〜゚)  」

雑誌部「満島ひかりさんは髪の毛が長かったこともあり
            地毛で結ってもらっていたんですね」

無知「地毛だと髪が乱れても、後れ毛もやっぱり自然なんです≠チて
          メリットがあるのか( °_° )  」

三畳間「ベテランの結髪さんから地毛で結えるくらいの髪の毛について
     ずっとこれでいてな≠ニ言われたにもかからわず撮影が
      終わってずぐ切っちゃった(笑)≠フは満島さんらしいっちゃ
      らしいエピソードだけど(^皿^)   」

無知「リアリティを求めた原田監督がマゲが小さいカツラを発注したら
      京都のスタッフが主要人物だけではなく、エキストラまで
      すべて小さいマゲで作り直した≠チて、プロフェッショナル
      すぎるでしょ(゚A゚;)  」



雑誌部「原田眞人監督が、時代劇を撮るなら【ラストサムライ】の撮影もした
        圓教寺を使いたいとの願いが叶ったのもスゴいですね」

無知「圓教寺で撮影した写経シーンに満島さんは出演しないはずだったのに
      座っているだけでもいいから出たいとの願い出て出演したくらい
      贅沢な空間だったんだねぇ(°д°)  」


三畳間「満島さんが、アクションシーンや女優がヌードになるときに
       代役に演じてもらうことを嫌がっている話からちょっと
       脱線しながら自虐ネタっぽくなっているのが面白い」

雑誌部「嫌なんですよね、たとえ足だけでも自分の役を違う人がやるのは。
      割り切れたらいいのに。あ、でも胸がすごく大きい設定の
      ヌードだったらどうしよう。吹き替えてもらうのかな(笑)=v

無知「荻野さんから胸だけヌードだけの吹き替えもありますからと言われて
       じゃ、それで(笑)≠ニ胸の大きい役のときに脱ぐ場合は
        吹き替えする宣言しちゃったw  」

三畳間「でも、おっぱい詐欺は男性客からすると
            興醒めだけどさ (´-д-`)  」

無知「あからさまな吹き替えヌードってことが多々あるから(^_^;)  」

三畳間「代役ヌードシーンだけを纏めた特集
          出来るくらいあるからなぁ・・・」

posted by クロ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記