2015年07月03日

本音で話す、物怖じしない女優 の巻

『キネマ旬報 2015年5月下旬号』で雑談する会

雑誌部「原田眞人監督と満島ひかりさんの対談の中で
       監督が時代劇のCGの正しい使い方をしていたことがわかる
       エピソードが紹介されていますね(´・∀・`) 」

無知「これまで電線やいろんなものがあって時代劇に使えなかったお寺が
      邪魔な背景をCGで消せるようになったことで使えると」

三畳間「安く、簡単にピアスの穴や銀歯などもCGで消せるようになったら
         京都のスタッフの人からイビられなくなる?w 」



無知「樹木希林さんの秀逸なアドバイスがwww 」

三畳間「役者はね、芝居じゃないのよ!八割見た目!≠ヘ、正論でしょw」

雑誌部「樹木希林さんらしいアドバイスすぎますね (´ε` )  」



無知「堤真一さんも満島さん同様オファーした役じゃない役を
            演じているんだ(゜ロ゜)   」

雑誌部「最初にオファーしたのは、堀切屋ではなくて、鳥居耀蔵だったん
        ですよ。でも、本人が堀切屋をやりたいと言うから=v

三畳間「これで、原田監督からのオファーは一度断ってから自分の演じたい
        役を希望する俳優が多くなるんじゃないの?w 」

無知「流れで、満島さんが裏話を言っちゃってるけど大丈夫かな?w 」

雑誌部「裏では水野忠邦と鳥居耀蔵は、榎望プロデューサーと原田監督が
      演じればいいのにって、噂でしたよ≠ニスタッフの間の噂話を
      暴露しちゃっていますね」

無知「お金の無い現場だったら裏方が出演するのもありえるけど・・・
     あ、原田監督は【ラストサムライ】に出演してたりするんだから
     ありえなくはなかったのか(゚ε゚) 」



三畳間「対談の最後で、原田監督から満島さんに次の時代劇にも必ずオファー
        するとの約束が! 」

雑誌部「次の時代劇にも出てもらうから。長唄や立ち回りシーンもたっぷり
         用意しておくよ(笑)=v

無知「時代劇撮る気満々なんだ( °_° )  」

雑誌部「監督は時代劇の構想もあると公言されていますし、幕末が好きだと
         仰られていますからねぇ」

三畳間「来年くらいには次の時代劇が実現しちゃったりして( ´▽`) 」

無知「【駆込み女と駆出し男2】か【続・駆込み女と駆出し男】か【またまた
        駆込み女と駆出し男】として実現する?w  」

posted by クロ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記