2015年07月21日

「ホント頭おかしい」という感想が褒め言葉になる映画だったのかw の巻

『映画秘宝 2015年8月号』で雑談する会

雑誌部「《園子温新聞 第2号》の松江哲明監督とモルモット吉田さんの対談で
       岩井俊二監督の映画はあえて大人が出てこないとの
       指摘が(゜ロ゜)  」


無知「人が出てきても思春期ひきずってる人だったり、精神病院を
       脱走した人だったり、わかりやすい形での大人っていうのが
       岩井監督の映画にはないんですよね≠チて、松江監督の指摘で
       何となく岩井監督の映画を観て思っていた違和感に
       気付かされた人も居るんじゃないかな(・з・)  」

雑誌部「アニメやマンガだと大人が出てこない作品も多いですけど・・・」





三畳間「【リアル鬼ごっこ】のドローン映像が効果的に使われている事に
       言及しているの初めて読んだかも( °_° )  」


雑誌部「風を刃物として見せるためにドローンを使った撮影が効果絶大
       なんですよ∞この映画にはドローンを使う必然性がある
       園子温映画はこれまでも走ってたけど、今回はドローンを
       使ってるから疾走感が半端無い。川沿いの道を篠田さんが
       走っているところにドローンが川側から並走したり。
       これからは規制がかかると、ここまで自由に飛ばせなくなる
       かも=v


無知「規制か・・・せっかく予算が少ない映画でも空撮映像が撮れるように
       なったのになぁ(´・ω・`)   」


三畳間「『ビデオSALON 2015年8月号』の《ドローン&ブラシレスジンバル
    撮影入門》とか読むとドローンで撮りたくなるよねぇ」


無知「規制される前に素材として色々な空撮映像を撮って
      おきたいんだけど・・・」

posted by クロ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記