2015年08月27日

ほぼ無名の監督が全世界興行収入歴代第3位の映画を作るとは・・・ の巻

『TV Bros. 2015年8月1日号』で雑談する会

雑誌部「大ヒット中の映画【ジュラシック・ワールド】のコリン・トレボロウ
      監督のインタビューが載っていますね」

無知「1976年生まれ(((゚Д゚;)))  」

雑誌部「日本だと山下敦弘監督世代」

三畳間「長編映画2作目で世界的大ヒット作を作っちゃうなんて
      スゲーなぁ(゚A゚;)  」

無知「無名のコリン監督が【ジュラシック・ワールド】の監督に抜擢された
      エピソードがドラマチックすぎる(@゜▽゜@) 」

雑誌部「あるときプロデューサーのフランク・マーシャルから電話があって
       “スティーブンが君に会いたがっている”という。自分の耳を
       疑ったよ。“スティーブンって、あのスティーブン? Oh my
   God!”ってね。で、会ったら“君の【彼女はパートタイム
      トラベラー】、よかったよ。とりわけラスト45秒がね。あの
      大胆さは君が観客を信じている証拠だ。ところで、【ジュラ
      シック・パーク】に興味ある?”と尋ねられ“YES”と
      言ったら、次に会ったときにはユニヴァーサルの重役たちの
      前だった。スティーブンは“おめでとう!やっと【ジュラ
      シック4】の監督が決まったよ。この、70万ドルのインディ
      映画しか撮ったことのないコリンがメガホンを取るから、みな
      さんよろしく!”ってね。重役たちは唖然だよ(笑)=v

無知「スピルバーグ監督には、才能を見抜く才能あるけど・・・70万ドルの
      インディ映画の監督を大ヒットシリーズの映画に抜擢するって
      重役じゃなくても唖然とするでしょw 」

三畳間「日本映画界にも大作映画に若手の監督を大抜擢するって
        あっても良さそうだけど(´゚ε゚`)  」

無知「【進撃の巨人】に田口清隆監督とか大畑創監督を抜擢したら
        日本映画界にも夢があると言われるかな?」

三畳間「ハリウッドにアメリカンドリームがあるなら日本映画界にだって
        住ぅみぃ慣ぁれぇたぁ〜 我ぁがぁ家にぃ〜 」

無知「ん?」

雑誌部「吉幾三さんの『ドリーム』って・・・」

三畳間「エイベックス初のアイドル」

雑誌部「 [dream]ですけど・・・」

無知「急にドリームでボケるコーナーになった?」

三畳間「7億円!」

雑誌部「 [ドリームジャンボ宝くじ]って、ほとんど関係無い
      方向になってます」

三畳間「湯川専務元気かな?」

雑誌部「 [ドリームキャスト] 」

三畳間「ハガキ採用されなかったか・・・」

雑誌部「ハガキ?」

無知「99のANNの[どりちんクラブ]って、ボケに限界がきてるしw 」

三畳間「良い夢見ろよ!あばよ(`∀´) 」

雑誌部「いや、まだ終わりませんよ(^_^;) 」

三畳間「えっ、終わらないの?」

無知「【ジュラシック・ワールド】主演のクリス・プラットが
      預言者だった!?エピソードも紹介しないと」

雑誌部「5年くらい前、出演していたTVのコメディシリーズで、スティー
      ブンから【ジュラシック・パーク4】に出演して欲しいと
      しつこく言われるというギャグをやったんだ。それがホントに
      なっちゃって、もうビックリ。オレは預言者なのか!?
      ってね(笑)=v

三畳間「日本映画で似たエピソードって・・・あ、木村拓哉さん主演の
       映画【HERO】に角野卓造さん演じる牛丸次席の娘役で
       ハリセンボンの近藤春菜さんが出演したのは、持ちネタが
       キッカケでキャスティングされたって意味では似ている?」

無知「『アメトーーク!』とかで、好き好きアピールすると
       仕事に繋がったりするから“嘘から出たまこと”じゃないけど
       “ギャグからでたまこと”があるから、芸能人の方は常に
       アピールしておくのも大事だったりする」

三畳間「じゃ、映画を撮ったことが無いのに映画監督だと名乗っていたら
          映画の仕事が舞い込むかな?w 」

雑誌部「それはありえません( `_ゝ´) 」

三畳間「だよね(´_`。)  」

posted by クロ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記