2015年09月01日

映画にするべき事件が多いのに映画化されることは少ない の巻

『キネマ旬報 2015年8月上旬号』で雑談する会

雑誌部「《NEWS アメリカ TOPICS》で気になった情報ありますか?」

無知「今年の5月に起きたFIFA汚職事件を早速映画化するって流石
       ハリウッドだ(^皿^)  」

三畳間「日本映画界が最近の事件を映画化しないのが
       勿体無いよなぁ(´゚ε゚`)  」

無知「小渕優子議員の事件なんて映画化するべきネタがつまっていると
       思うんだが (゚〜゚)  」

三畳間「今回の東京オリンピックのゴタゴタを映画化したら
       話題になりそうだけどなぁww 」




雑誌部「《NEWS アメリカ BOX OFFICE》で気になった情報ありますか?」

無知「【ジュラシック・ワールド】の記録づくめの大ヒットを紹介する記事に
        驚くべき数字が載っているじゃんか(((゚Д゚;)))  」

雑誌部「アメリカで封切り一週間の切符販売枚数が3647万9300枚って
       数字は、日本市場での最多動員記録【千と千尋の神隠し】の
       2350万を7日間のみで大きく上回るという驚異的な数字
       だったんですね(@゜▽゜@)  」

三畳間「スゴすぎるな、アメリカ(゚A゚;)  」

雑誌部「ちなみに【アベンジャーズ】も7日間で【千と千尋の神隠し】を
         大きく上回っていたんですね」

無知「そもそもマーケットの大きさが違うし、映画料金も日本とは違うから
          単純には比較するべきじゃないけど・・・」

三畳間「まぁ、【ジュラシック・ワールド】みたいに
         映画館で観るべき作品に客が殺到するのは当然だけど
         改めてアメリカはスゴいな(;゚Д゚)   」

posted by クロ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

映画館に足を運ぶキッカケとは・・・ の巻

『キネマ旬報 2015年8月上旬号』で雑談する会

雑誌部「《NEWS 日本  BOX OFFICE》で気になった情報ありますか?」

無知「【ストレイヤーズクロニクル】って、ワーナーと日テレの誰得
        映画ってイメージが(^_^;) 」

三畳間「1日1スクリーンの平均の動員が98人か・・・
       これは、ちょっと酷すぎるだろ(°Д°;)  」

無知「ベストセラー小説を人気若手俳優で実写化したら
       そこそこ当てなきゃダメなんだけど(´・ω・`)   」

三畳間「放映権やソフト化でギリギリ
       製作費は回収出来るかもしれないが・・・」




無知「【それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ】は
       初日2日間の興収が東京テアトル配給作品の歴代トップとなる
       好成績だったんだ(゜ロ゜)   」

雑誌部「毎年安定した興行を展開しているのに今回歴代トップの興収になった
         理由は何なんでしょうかね?」

無知「大島優子さんをゲスト声優にキャスティングした事の宣伝効果が
       成功した理由って分析が載っているけど・・・大島優子さんと
       握手出来なくてもファンは声を聴きに【アンパンマン】を
       劇場まで観に行ったんだったら大島優子さんへの声優の
       オファーが今後増えるけど・・・」

雑誌部「大島さんのファンが観に行った可能性は低いのでは?」

三畳間「これはゲスト声優として、お菓子の魔神と精霊役を担当した
         ナイツさん効果でしょ?w 」

雑誌部「ナイツさんが起用された事で某学会が動いた可能性は・・・
         無いと思いますが(^_^;)  」

無知「まさか、作品の内容やゲスト声優の力じゃなくて、単に
      いつもより多くタダ券が大量に配られたとかじゃないよね?w」

posted by クロ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記