2015年09月12日

またまた、もっとも、リターンズ、フォーエヴァー、まだまだ、さらば・・・ の巻

『月刊 創 2015年8月号』で雑談する会

雑誌部「《映画会社の二極化と今後の行方》で東映作品の話が載っているけど
        【ドラゴンボール 復活のF】が興収37億円になったのは
         間違いなく鳥山明先生のお陰でしょうね(´・∀・`) 」

無知「やっぱ、原作者が全面的に協力しているとファンは
         劇場に行かざるを得ないでしょ( ´3`) 」

雑誌部「先着150万名様へ入場特典は集客効果抜群でしたね」

三畳間「[ももクロとドラゴンボールのコラボハガキ]でしょ?ww 」

雑誌部「違いますよ( `_ゝ´)」

三畳間「あれ? ももクロ効果じゃない?w 」

雑誌部「いや、ももクロの効果もありました、あります(^_^;) 」

無知「バトルカードでもなく、鳥山明先生の書き下ろし脚本を完全収録した
     『“JC最“神”刊ドラゴンボール巻 F 』という魅力的な特典を
      用意出来たのが大台、興収35億円超えの要因でしょ!」

雑誌部「ファンなら必ず入手したくなる特典でしょうね(@゜▽゜@) 」




無知「来年1月公開の【さらばあぶない刑事】の村川監督って
        79歳なんだ(゜ロ゜)  」

三畳間「これが遺作になる可能性が( ノД`)  」

雑誌部「不謹慎な発言は謹んでください (`д´)  」




無知「2月に公開された【深夜食堂】は、東映がテレビドラマに初出資した
       記念すべき作品だったんだ( ゚д゚)  」

三畳間「興収が2億5千万円だけど製作費が安いから劇場公開の段階で
      黒字で、さらにアジアでも人気になり、二次利用やソフト化
      されて利益率は半端無いね(°Д°;)  」

雑誌部「映画誌はもう少し大きく【深夜食堂】のことを
          取り扱っても良さそうなんですが(´・ω・`)  」



無知「【日本一悪いやつら】が日活との共同配給なのは
         東映と日活の合併へのまさかの第一歩だったり!?」

雑誌部「遠藤部長曰く製作委員会にたくさんの会社が集まって
      リスクを回避するというのも悪くはないのですが、日活さんとの
      共同製作・共同配給で2社が協力してやれば決定も早いし、今後
      こういうケースは増えて来るんじゃないですか≠ニ合併というか
      製作の旬を逃さないスピーディーさを求めての共闘だったり
      するんじゃないですかね」

無知「東宝がギャガやアスミックエースと共同配給しているのと
       同じって書いてあるし、合併の可能性は無いか(゚〜゚)  」

三畳間「大ヒットしたときの利益の分配が細かくなる製作委員会じゃ
       うま味は少ないだろうから、2社くらいで製作するのが
       主流になる?」

posted by クロ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記