2015年09月13日

コックローチ退治映画は大ヒットするのかな? の巻

『月刊 創 2015年8月号』で雑談する会

雑誌部「他に《映画会社の二極化と今後の行方》で
           気になった情報ありましたか?」

三畳間「ワーナーエンターテイメントジャパンの小岩井部長が
       【テラフォーマーズ】を本社のワーナーブラザーズに
        説明したエピソードが(´ε` )  」

無知「普通に考えたら火星に行ってゴキブリを退治するという話≠カゃ
        門前払いされちゃうよ(^_^;)  」

三畳間「個人的には『こち亀』のゴキブリを体験する回の実写化の方を
        見てみたかったりするんだが(^皿^) 」

雑誌部「コミック69巻に収録されている《突撃!ゴキブリ館の巻》ですね」

三畳間「ゴキブリの衣装を着て巨大な台所セットを走り回るのも
         今ならCGで作れば難しくないでしょ?」

無知「ワーナーブラザーズ側は、火星に行ってゴキブリ退治するマンガが
       日本で大人気って説明されたとき疑っただろうなぁw 」

雑誌部「小岩井部長曰く原作のコミックが非常に売れているし、三池
       監督とは【藁の楯】で組んできちんと当てていますから
       本社も納得してくれました≠ニ」

三畳間「人気マンガで三池監督なら本社もゴーサイン
            出すんだねぇ(´゚ε゚`)  」

雑誌部「三池監督作品なら海外で上映しても
          ウケると判断されたんでしょうね」



無知「アジア市場を重視し、ローカルプロダクトに力を入れているからって
       年2〜3本から8〜9本へ製作本数を増やすのは英断!?」

雑誌部「製作費の規模で言うと、来年の邦画の中でも最大級になるのは
      間違いない=yテラフォーマーズ】がコケてしまったら
      本社が製作本数を減らすことを命じる可能性がありますが」

三畳間「ゴキブリによって救われるのか、潰されるのか? 楽しみw 」





無知「今回、《映画会社の二極化と今後の行方》で
      松竹が割愛されちゃったのは残念というか酷いというかw」

三畳間「話題が無いって判断でしょ?w 」

雑誌部「そんなことはありませんよ、単に誌面の都合でしょう」

posted by クロ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記