2015年09月15日

チョモランマ映画が気になるんだってばよっ の巻

『月刊 創 2015年8月号』で雑談する会

雑誌部「他に《新時代迎えたテレビ局の映画事業》で
          気になった発言ありましたか?」

無知「TBSがWOWOWと人事交流があったの知らなかったなぁ(゜ロ゜) 」

雑誌部「WOWOWとTBSは本社の場所も近いし、会社の雰囲気も似ていると
       言われますが、映画事業に関して言うと人事交流があることが
       大きいですね=v

無知「【予告犯】は、関わったTBSは興行収入15億円で大喜びし、スピン
      オフのドラマを放送したWOWOWにとってはドラマでは今年
      最高と言われるヒットを記録≠オ、ジャニーズは映画もスピン
      オフのドラマにも所属タレントを主演で出演させることが出来て
      映画業界とテレビ業界への影響力を強めたし、損した人は
      居ない?」

三畳間「だからか、【予告犯】をTBSの平野部長は自慢したくて仕方が無い
        みたいだね(^皿^)  」

無知「【トゥモローランド】に勝っていた!?w 」

雑誌部「同じ時期にディズニーの【トゥモローランド】が公開され、興収
     ではそちらがトップでしたが、【トゥモローランド】の上映館数は
     【予告犯】の約2倍で、館アベ、つまり1館当たりの集客では【予告
     犯】のほうが上回っていました=v

無知「映画館側にとっては【予告犯】の方がありがたかった?w」



三畳間「TBSが来年公開する超大作映画【エヴェレスト】は、宣伝に
      イモトアヤコさんを使えたら話題になったんだろうけど
      イモトアヤコさんを囲っている日テレは拒否するよね?w 」

無知「【劔岳 点の記】や【春を背負って】など、山映画のスペシャリスト
      木村大作監督に宣伝お願いしたらボロカスに言いそうだから
      宣伝にはマイナスになっちゃうけど逆に観に行きたくなるって
      人も出てくる・・・かも?w」

雑誌部「【エヴェレスト 神々の山嶺】よりも先にハリウッドが作った超大作
        【エベレスト3D】が公開されますが・・・」

三畳間「こっちの宣伝にイモトさんが起用される可能性はありそうだねw」

無知「公開日が離れているから単純に比較はされないけれど
        内容へのハードルは確実に上がるよね(´゚ε゚`) 」

posted by クロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記