2015年09月18日

生き生きとしている役者よりも、ずっとピカピカに死んでいるマスター の巻

『TV Bros. 2015年8月29日号』

雑誌部「今回は【映画 みんな!エスパーだよ!】公開記念で
         総力特集が組まれていますね」

無知「染谷将太さんとマキタスポーツさんの対談は面白いなぁ( ´▽`) 」

三畳間「真野さんを二人ともベタ褒めだね(@゜▽゜@) 」

雑誌部「マキタさん曰く「真野恵里菜」というひとつのジャンル≠ニ
         高く評価されていますね (´・∀・`)  」

無知「園監督が真野さんの事をあいつは体の中が鉄でできている≠ニ言う
     喩えは褒め言葉として真野さんも受け入れるだろうけど
     マキタさんの真野ちゃんにはチンチンがついてると思った≠チて
     喩えはダメでしょ(^皿^)  」

三畳間「本人不在だから問題無い?w 」

雑誌部「男性性が強くて、男気があって、頼れる兄貴≠ニいう事を
         マキタさん流に言っただけですからw 」


無知「撮影現場についての裏話も載っているね」

三畳間「羨ましい現場なのかと思ってたけど違うみたいだね( °_° ) 」

雑誌部「染谷さんはあれはもう光景が異常過ぎて、現場ではエロいとかいう
      感情はまったく起こらないですよ≠ニ言ってますし、マキタ
      さんももはやピュアに女性の露な体に興奮する感情がなくなっ
      ちゃった。だからこの映画を観た中学生男子が。ちゃんと勃起
      したのか是非聞きたい。現場では一切の勃起感がないから。
      エロのインフレが起きちゃって、無常観すらある。それくらい
      撮影の現場が異常なんですよ≠ニ仰るくらい麻痺していたんです
      ね( ゚д゚)  」

無知「そんな麻痺した現場でマキタさんはゲスト出演した
         板野友美さんとの会話は楽しんでいたんだw  」

三畳間「かりんとうおいしいね〜≠チて(´ε` )  」

無知「マキタさんが楽しんだ板野さんとの会話は
        ソフト化の際にメイキングに収録されるかな?w  」

posted by クロ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

単年度決算だと映画は作りにくいんだってばよっ の巻

『月刊 創 2015年8月号』で雑談する会

雑誌部「是枝裕和監督と森達也監督の対談《インディペンデント映画の
         可能性》で、他に気になった発言ありましたか?」

無知「言葉は悪いけど、砂田監督作品の驚異的な儲けっぷりには
        驚いちゃうなぁ(((゚Д゚;))) 」

雑誌部「あくまでも内容の良さが口コミで広がって、お客さんが沢山
        観に来てくれた結果の数字であって(^_^;) 」

三畳間「でも、【エンディングノート】は500%の回収率って・・・
         日本映画ではありえない回収率すぎだよ (,,゚Д゚)  」

無知「西川監督は全部黒字って驚異的な勝ちっぷり(゚A゚;) 」

雑誌部「是枝監督曰く西川監督作品は基本的にどれも黒字になっている≠ェ
     御自身の作品は【歩いても 歩いても】が公開中にシネカノンが
     つぶれたから、まったく配給収入はゼロだったし。
     【誰も知らない】が10億くらいいきましたけど、そのあと【そして
     父になる】までは、基本的には赤字じゃないですかね≠ニ赤裸々に
     カミングアウトされていますね」

三畳間「【空気人形】や【奇跡】は、そこそこ話題にはなったけど
         赤字だったんだ(´・ω・`)  」



無知「TBSのミニ番組の制作にも絡んでいたの知らなかったなぁ(゜ロ゜) 」

雑誌部「『きょうの、あきない』というTBSの2分のミニ番組があって、制作
      受注ではないですけど、一応企画から入って僕が監修でディレク
      ターをまわしながら、時々自分もディレクターをやって、毎週
      放送しています=v

三畳間「一応、チェックしなきゃ(゜−゜)  」

無知「【そして父になる】や【海街diary】にフジテレビが絡んでいるから
      フジテレビのミニ番組のオファーがあってもおかしないはず
      だけど・・・」

三畳間「まさか、是枝監督の次回作はフジテレビを切って
         TBSが出資したりして?w  」

posted by クロ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記