2015年09月20日

田中と西尾の爺さんのサインを持っているのは世界で一人だけでは? の巻

『TV Bros. 2015年8月29日号』で雑談する会

三畳間「大根仁監督が連載《中春スケッチブック》で映画【バクマン。】の
       クライマックスに触れちゃってるじゃんか(;゚Д゚) 」

雑誌部「実は【バクマン。】のクライマックスは原作を大きく変えている。
      ペン入れ直前で、病気で倒れた主人公たちは連載中止を編集部に
      命じられ、なんとか描こうとするが間に合わない。その窮地を
      救ったのは・・・という展開≠ネんですね」

無知「それが、ちばてつや先生の『トモカキ』からのサンプリングだったと
         堂々と発表しちゃっているのは素晴らしい(´・∀・`)  」

三畳間「引用・オマージュ・リスペクトじゃなくて、サンプリングって
        使い勝手良い言葉だなぁ(´ε` )  」

無知「エンブレム問題で話題の佐野さんもサンプリングでしたって言って
        いれば、事態は変わっていた?w  」

雑誌部「・・・」

三畳間「『トモガキ』は、映画【バクマン。】のクライマックスの
       元ネタでもあるのに未単行本化なんだ・・・じゃ、映画
       【バクマン。】ソフト化の際に特典として『トモガキ』と
       大根監督とちば先生の対談を収録した冊子を付けてくれたり
       しないのかなぁ(゚ε゚) 」

雑誌部「対談から数日後にちばてつや先生から大根仁監督に市販してない
      『トモガキ』が所蔵されている短編集単行本『てっちん』≠ェ
       送られたんですね」

三畳間「羨ましい(´゚ε゚`) 」

無知「しかも大根監督が大好きなキャラが描かれた
         ちば先生のサイン入り!!」

雑誌部「対談の際に頂いたサインには“大根仁監督”と書かれていたのに
      事務所に届いたサインには“大根仁さん”と書かれていたって
      エピソードは『深イイ話』で取り上げて欲しいくらいですね」

無知「『てっちん』欲しいなぁ・・・ 市販しないのかなぁ(´・ω・`) 」

三畳間「市販されていない『てっちん』が既に[まんだらけ]に流失している
        可能性あるよね?」






三畳間「《COMIC》で紹介されている『Back Street Girls』は
      実写化したら一部で絶賛されそうなのが作れそうな・・・」

無知「ヤクザ3人がタイで性転換手術と全身整形をして1年間特訓して
       アイドルとしてデビューするって福田雄一監督とかで
       実写化したらインパクトある作品になるかも?w 」

雑誌部「既に実写化の権利を争っている可能性はありますね(゚〜゚) 」

posted by クロ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

たいしてエッチじゃないのに記憶に残る映画になる!? の巻

『TV Bros. 2015年8月29日号』で雑談する会

雑誌部「【映画 みんな!エスパーだよ!】公開記念特集に園子温監督と
      映画の主題歌を務める岡村靖幸さんの対談が載っていますね」

無知「園監督、起用した女優が売れる理由をカミングアウトしているねw 」

雑誌部「園子温監督曰く「俺が惚れる」っていう(笑)。ある程度、相思
     相愛の関係にならないとダメかもしれない∞完全に恋人です。
     吉高も恋人だったし、満島も恋人だったし、エライザも撮影中は
     恋人≠ニ仰っていますね」

三畳間「これが夏帆さんが映画版を降板した理由の一つだったりする?w」

雑誌部「たぶん違います、違うと思いますよ(^_^;) 」

無知「でも、映画公開で色々なメディアにインタビューが載っているけど
       夏帆さんに触れているの、確認出来た範囲ではゼロなのが
       ちょっと・・・」

三畳間「夏帆さんの判断なのか、事務所側の判断なのか・・・単純に
      スケジュールの問題だったりするのか・・・真相を知りたい」



無知「園監督が早朝の撮影の時は外国製の精力剤をガッツリ飲んで、ギン
      ギンに≠キる理由が性欲を客観視してたら、画面が色あせ
      ちゃうんで。艶を出すために、自分が現場で誰よりも勃起状態に
      なってないといけない≠ゥらだと(´ε` )  」

三畳間「マキタさんがこの映画を観た中学生男子が。ちゃんと勃起したのか
       是非聞きたい。現場では一切の勃起感がないから≠ニ言ってた
       のに監督は撮影現場でギンギンだったって (^皿^)  」



雑誌部「池田エレイザさんのオーディション秘話も面白いですね」

無知「オーディション終わった30分後に態々呼び戻してしばらく話をした後に
     池田さんが電車賃かかったんで、これで落ちたら焼き肉おごって
     くださいね≠ニ言った(´・∀・`) 」

三畳間「この言い方、吉高さんや満島さんっぽいね(^ヮ^) 」

無知「確かに印象に残るし、映画に起用しちゃうのも頷ける」

雑誌部「【映画 みんな!エスパーだよ!】は、エッチな青春映画でありながら
      女性の性欲もきちんと描いていることを指摘された園監督が
      美由紀がオナニーしてるっていうね。そういうのを描いた
      のは、僕が年をとって女の性欲を知ったからだと思う。もっと
      若い時期に撮ると、女性を崇める感じになると思うけど、今の
      年齢になると「こいつら本当はギトギトの性欲を持ってるん
      だぞ」というのが分かってくるんで、だからその側面もちゃんと
      出せたんだと思います≠ニ答えていますね」

無知「年の功?w  」

三畳間「美由紀が雨の中で走るシーンの必要性の話が見事すぎる(*´3`*) 」

雑誌部「どしゃ降りの中、制服を着た女の子が巨乳をユサユサ揺らしながら
      走って行くのをハイスピードカメラで撮るって、映画の原点
      でしょ(笑)? それ以外に何もない。意味なんてない。さらに
      そこにピッタリの曲がハマって、すごくいい感じになる。それで
      いいんですよ=v

三畳間「正論だ\(`∀´)/   反論の余地が無いヽ( ´3`)ノ
            断固支持せざるを得ないなぁヽ(*′ω`)ノ  」

雑誌部「・・・」

無知「このインタビューを読んだ純粋な男子中高生は
          映画監督になりたがる?w 」

posted by クロ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記