2015年09月21日

けん玉が大得意な女優とドクター山羊ひげが気になるんだってばよっ の巻

『映画秘宝 2015年9月号』で雑談する会

雑誌部「今回の《パイパニック対談》のゲストは清野菜名さんですね」

無知「『映画秘宝 2014年12月号』の《パイパニック対談》のゲストで
      登場して僅か9カ月でまたゲストに呼ぶって異例でしょ?」

雑誌部「編集部側に清野菜名さんのファンが居たりするんですかねぇ?w」

三畳間「オーケン曰く、押井守監督の【東京無国籍少女】で、清野さんが
      映画史上で最も美しい歩伏前進≠しているのかw 」

雑誌部「美しい歩伏前進映画ベスト10が知りたくなりますね(´ε` ) 」

無知「大槻さん、実写版【進撃の巨人】じゃなくて
          原作のマンガにハマったんだ( °_° )  」

雑誌部「最近たまたま読んだら、あまりに面白くて、10巻以上
         大人買いしてバーッと一気に読んじゃいました=v

三畳間「早く、オーケンの映画【進撃の巨人】の感想が知りたいよ(^皿^) 」





無知「《BOOK》コーナーで紹介されている『スクリプトドクターの脚本
        教室・初級篇』は気になるなぁ (´・∀・`)   」

雑誌部「田野辺さん曰く自分の内側から殻を破ろうとする
     脚本家志望者のため、ハリウッド映画から12チャン映画、そして
     アニメなら『おそ松くん』を例に作劇指南。期待の新人を
     目指すなら必読≠ニ」

三畳間「乙一先生が、小説家になる為に購入した『別冊宝島 シナリオ
     入門』みたいに脚本家になろうとしているなら即買いすべき?」

雑誌部「思春期の少年がウジウジ悩む≠ニかリストラ中年と少女が海に
      旅する≠ニか生活に疲れた主人公が自分探し≠キるような
      シナリオしか書けない人は購入するべきなんでしょうねw 」

無知「数年後には『脚本教室』読んだ読者から
         プロの脚本家が生まれるのは確実!?」

三畳間「数年後どころか、来年の可能性だってあるでしょ!」

posted by クロ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

1993年の秀逸なアイデアが2012年に打ち砕かれていたとは・・・ の巻

『映画秘宝 2015年9月号』で雑談する会

雑誌部「【ジュラシック・ワールド】が大特集されていますね」

三畳間「DNAに賞味期限があるの知らなかったなぁ(゜ロ゜) 」

雑誌部「2012年の論文で、DNAには賞味期限があり521年で
          半分にまで壊れてしまうことがわかった=v

無知「【ジュラシック・パーク】の名シーンが、現実的には無理って
        判明しちゃってたんだ(´・ω・`)  」

雑誌部「琥珀の中に閉じ込められた蚊から恐竜の血液を抽出し、遺伝子を
      解析してあっさりクローン恐竜を作っていましたが、実際は
      琥珀の中でパッキングされていたとしてもDNAは壊れているん
      です。今の最新技術をもってしても、せいぜい数万年前の
      ネアンデルタール人のほぼ壊れた状態のDNA解析できるくらい
      で、6600万年以上前の恐竜のDNAなんて、もってのほか
      でしょう=v

三畳間「まぁ、科学的には無理だとわかっても【ジュラシック・パーク】の
         面白さは変わらないけどさ(´-д-`)  」





雑誌部「ハーレイ・ジョエル・オスメントのインタビューが載っていますね」

無知「脚本書いて映画を撮る予定って、楽しみ」

雑誌部「脚本はすでに何本か書いてあるので、早く自分の手で監督したいと
      思っているよ。素晴らしい監督たちと仕事をしてきたから、その
      経験を活かして、キャストの魅力を引き出すような映画を
      撮りたいね≠ニ仰っていますね」

無知「監督デビュー作は、子役使ったコメディー映画だったりして?w」

三畳間「アメリカの性教育事情の話は初耳だ (^皿^)  」

雑誌部「米国は州によって性教育の取り組み方が違うんだ。ボクが育った
      L.A.は【SEXエド】みたいに性教育の授業がちゃんと
      あったよ。でも、やっぱり教師が教壇で性について語るのは
      恥ずかしいみたいで、性教育の教師は希望者が少ないんだ=v

三畳間「性教育の教師になりたいって熱望している教師に
         性教育を教わりたくないけどさw 」

posted by クロ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記