2015年09月26日

社運を託したアイスだったのかよっ! の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「今回の《マジカル・ファクトリー・ツアー》は『ロッテ
         爽』ですね(´・∀・`) 」

無知「アイス業界首位のロッテアイス内で
          売り上げNO.1のアイスなんだ(゜ロ゜)  」

三畳間「『爽』が中高生男子向けアイスだったとは意外( ゚д゚)  」

無知「CMのイメージが未だに上戸彩さん(^_^;)  」

雑誌部「9年間起用されていましたからねぇ(゚〜゚)  」

三畳間「だから森永のCMに出演しているのに
           未だにロッテのイメージが取れないんだよ」

雑誌部「[CM HISTORY]で上戸彩さんだけが写真の扱い酷いですねw  」

無知「森永に移籍したことへの報復措置?w  」



雑誌部「[ロッテのカップアイス]の歴史も紹介されていますね」

三畳間「1972年にロッテがアイス事業に参入して、最初の商品である
         “イタリアーノ”のパッケージは何となく記憶に残って
         いるなぁ ( ´▽`) 」

無知「“イタリアーノ”をプリントしたTシャツ作りたい( ^∀^) 」


三畳間「今年“ムーミン”じゃなくて“ミイ”のグッズのキャンペーン
          やってたとは知らなかった( °_° )  」

無知「ちょっと怖いけどな、この“ミイ”は(((゚Д゚;)))  」

posted by クロ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

動物視点の映像が珍しくなくなる時代になるのか・・・ の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「《NEWS PICK UP》で気になった情報ありますか?」

無知「映画【ドラゴンボールZ 復活の「F」】って、アメリカでも
          公開してたんだね(゜ロ゜)  」

雑誌部「初日197万ドル(約2億5000万円)で好調なスタートを切った。
      895スクリーンと小規模ながら、1館当たりの平均は
      2198ドルで、映画【ミッション:インポッシブル
      ローグ・ネイション】などを抜いてトップに=Bまた、初日から
      6日間の累積は575万6259ドル(約7億1000万円)に到達し、
      過去に北米で公開された【風立ちぬ】や【ハウルの動く城】を
      大きく上回った≠ニ」

三畳間「比較対象にジブリ作品を出して煽ってるけど、アメリカで
          大ヒットした【ポケモン】に比べたら(´-д-`) 」

無知「小規模公開した【ドラゴンボール】の比較に【ポケモン】を出すのも
         意地悪でしょ(^_^;)  」

三畳間「アメリカでも日本同様に特典商法やっていれば
       1000万ドル超えの大ヒットだったんじゃないの?w 」






無知「《今月の絶対試したいデジモノ》で紹介されている[GoPro HERO4
         session]は、使ってみたいなぁ( ´▽`)  」

三畳間「4cm弱の大きさで重さが75gって玩具レベルなのに高画質で
     色々なシチュエーションで使えるんだから試してみたい(゚∀゚)」

雑誌部「価格が6万円を切っています(@゜▽゜@)  」

無知「これでバラエティ番組だけじゃなく、自主映画でも面白い映像が
          撮れるんじゃないかな?」

三畳間「悪用も出来そうな(^皿^) 」

雑誌部「しないでください(`3´)  」

三畳間「自由に使えるお金として、そもそも6万円持っていない( ノД`)」

雑誌部「その発言は、持っていたら悪用するために購入するって解釈
         出来ますよw  」

三畳間「言い掛かりだ(`Å´)   」

posted by クロ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記