2015年09月28日

東野先生の力量に必死で挑んだ力作なんだけど・・・ の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「他に《夏の終わりのJムービー》で気になった作品ありましたか?」

三畳間「【天空の蜂】は堤監督の還暦イヤー映画3部の最後の作品か( ゚д゚)」

無知「【悼む人】は大コケで、【イニイエーションラブ】はスマッシュ
     ヒットとなったからには【天空の蜂】は20億円の大台を超えて
     還暦イヤーの最後に相応しい結果になる?」

雑誌部「原作には無い“3.11”をストーリーに絡めたのは
      プロデューサーの拘りなんですね(゜ロ゜) 」

三畳間「攻めているなぁ、松竹のプロデューサー(・з・)  」


無知「堤監督、本木さんを怪人と絶賛しているね (´・∀・`)  」

雑誌部「昔から心根が変わらず、超マジメですね。役者としては、日本一の
       俳優史上随一の怪人≠ニ独特の褒め方をされていますね」


三畳間「仲間由紀恵さんを貞子でイジるって、最近居ないでしょ(´ε` ) 」

雑誌部「地味な役も上手ですよね、髪のほつれ具合とか。
       さすが“元貞子”=v

無知「黒歴史じゃないだろうけど、事務所的には貞子のイメージは
       払拭したいんじゃないの?w 」


雑誌部「【天空の蜂】が堤監督の今までの作風からは違いすぎるからと
      御本人が僕らしくない作品だから、別名義で公開したほうが
      良かったりして≠ニ、仰られていますね」

無知「別名義といえば、監督名が“堤ユキヒコ”って時代があったよね」

三畳間「自分の名前が邪魔になるほど自分に影響力があると
       言えちゃうのもスゴい(^皿^)  」





無知「【アントマン】の設定を読んでいたら『こち亀』で、両さんが
      魔法使いじいさんから罰として小さくされるエピソードを
      思い出した( ´3`)  」

雑誌部「コミックス48巻に収録されている[3つの願い!?の巻]ですね」

三畳間「両さんが小さくなる話はハズレが少ない!?」

posted by クロ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ムダに美人すぎる映画監督じゃないの?w の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「《夏の終わりのJムービー》で気になった作品ありましたか?」

無知「【アンフェア the end】の佐藤監嗣麻子監督のプロフィールには
      生まれた年が無いのは、佐藤嗣麻子監督が年齢公表するのを
      NGにしているから?」

三畳間「女優かっ!w 」

雑誌部「監督の年齢を気にしている人は少ないと思いますが、隠されると
       逆に気になってしまいますよね(゚〜゚) 」


三畳間「楽屋で主演女優が監督に自身の全裸姿を見てもらうって(*´3`*)」

雑誌部「裸を一通り流し見されて「よし分かった!じゃ!」って
       いなくなっちゃって、私は裸でその場に取り残されると
       いう(笑)=v

無知「【蛇にピアス】のオーディションで吉高さんが蜷川監督の前で
       脱いだエピソードを思い出した(*´ー`) 」

三畳間「逆に男性の監督が男性の裸をチェックすることって
       あったりするのか?w 」

雑誌部「そこ、興味あります?」




三畳間「“ムダに美人”ってセリフの話題で佐藤監督が
      篠原さんは必然性のある美人だけど掃除のおばさん
      とか、お弁当屋さんとかになったら言われるよ、きっと≠ニ
      容姿差別、職業差別だって騒がれそうな発言している!?」

雑誌部「揚げ足とりすぎですよ(^_^;) 」

無知「美人だったら容姿をフルに活かせる芸能人にならないと
       勿体無いってことじゃないの?w 」

posted by クロ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ブラウン管の向こう側から名前を呼ばれる喜びと恐怖 の巻

『エンタミクス 2015年10月号』で雑談する会

雑誌部「《ヌルくて美味しい甘口ゲーム50本》で
         気になったゲームありましたか?」

三畳間「小川範子さんの実写画像が登場する『No・Ri・Ko』は
       クリアー後に名前を呼んでもらえるという仕掛けも
       あり≠チて・・・『serial experiments lain』を思い
       出しちゃったよ(((゚Д゚;))) 」

雑誌部「『serial experiments lain』は、現在プレミア付いた
         お宝ゲームになっていますね」




無知「『もっともあぶない刑事』の設定がおかしいだろ!?」

雑誌部「タカとユウジは銃弾10発食らっても平気。
       それに対して、ほとんどの敵は銃弾1発で倒せる=v

無知「まぁ、防弾チョッキ効果って解釈が出来なくも無いけど(´-ω-`)」




三畳間「『キャッ党忍伝てやんでえ』は、個人的にはそろそろ再評価するべき
       アニメだと思うんだけどなぁ(・з・) 」

無知「最近の猫ブームに便乗して、アニメ全話が無料配信で見られたりすれば
       再ブームが起きる可能性もある?w 」

雑誌部「そろそろBlu-ray化されたりする可能性はありそうですが・・・」




三畳間「『NHKおかあさんといっしょ にこにこぷん』は
       スマホゲームとして復活したら人気出ると思う( ´▽`) 」

雑誌部「PCエンジンのソフトだったからプレイしたことが無い人
       多いゲームかもしれませんね」

無知「果物を集めて恐竜に届けるって設定、番組の内容とは全く
       リンクしていないなw 」




三畳間「『カエルの為に鐘が鳴る』のシュールな世界観がw 」

雑誌部「さらわれた姫を助けるために、主人公は人間、カエル、ヘビと
       3つの姿に変身しながら奮闘≠キるゲームなんですね」

無知「水をかぶるとカエルに タマゴを食べるとヘビに≠ネるってw 」

三畳間「魔法とか道具を使って変身するんじゃないのが良いね」

無知「タイトルも狙いすぎ感がありありだし、全体的に攻めすぎたんじゃ
       ないの?w 」

posted by クロ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記