2015年09月29日

自由奔放なハタチの清水さんが新加入するんだってばよっ の巻

『TV Bros. 2015年9月12日号』で雑談する会


雑誌部「清水富美加さんが『ブロス』で連載始めるんですね(@゜▽゜@) 」


無知「若い読者を増やす為の戦略の一環?w 」


三畳間「NHKの朝ドラ担当者は【HK/変態仮面】好きが多いのか!?w」


雑誌部「【HK/変態仮面】は朝ドラの登竜門なのかもしれません。
      NHKの方から面接のとき、真剣に変態仮面のこと聞かれました
      しね≠ニ」


三畳間「NHKが【HK/変態仮面】にハマっているのは『映画秘宝』の
         インタビューでムロさんも言ってたっけ(´ε` )  」


無知「【HK/変態仮面】主演の鈴木亮平さんは『花子とアン』に出演し
      ムロさんも『ごちそうさん』に出演したから次はいよいよ
      福田雄一監督が朝ドラの演出を任される!?w 」


三畳間「それは可能性低いでしょ(^皿^)  」


無知「じゃ、大河ドラマの方で!?」


雑誌部「さらに可能性低いと思いますが(^_^;) 」

posted by クロ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

児島さんの演出で5人の魅力が増すでしょ!? の巻

『TV Bros. 2015年9月12日号』で雑談する会


雑誌部「今回、TEAM NACSが表紙を飾っていますね(´・∀・`)   」


三畳間「目線がバラバラの表紙は珍しい?w 」


無知「目次の上のメンバー全員で“ちょっと待って”ポーズしている
        写真の方を表紙にしても良かったのに (´ε` )  」


雑誌部「[悪童]の《東京公演本番前記者会見ほぼ全文》は、意外と需要が
       ありそうな、痒いところに手が届いたと感じるファンは
       少なくないのでは?」


三畳間「掻い摘んだ記事は読んだけど“ほぼ全文”は会見全体の雰囲気を
         楽しめられるから良いよね(^ω^) 」


無知「[悪童]の演出をするマギーさんの《俺のなれなかった六人目のTEAM
      NACS》は演劇雑誌以外ではマギーさんの文章を読む機会が
      無いからありがたい」


三畳間「マギーさん自身も言っているけど、今やマギーと言ったらモデルの
         方を思い浮かべる人の方が多数派だよね(^_^;) 」


無知「知名度的には、モデルのマギーさん、マギー司郎・審司さんの次が
      元ジョビジョバのマギーさんだったりするんだろうな、今は」


三畳間「久々にジョビジョバのことを思い出した( ´▽`)  」

posted by クロ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年を代表する日本映画は巨大な自然が背景の不条理な密室劇でしょ! の巻

『映画秘宝 2015年9月号』で雑談する会


雑誌部「塚本晋也監督のインタビューが載っていますね」


無知「マーティン・スコセッシ監督は【六月の蛇】が
            お気に入りだったのか( ゚д゚)  」


雑誌部「【鉄男】が特にお気に入りで、塚本晋也監督の作品は何を観れば
     いいのか訊かれた時にマーティン・スコセッシ監督はまずは
     【六月の蛇】だな≠ニ答えたと」


三畳間「イメージ的に【六月の蛇】って、日本だとそんなに高く評価された
         って記憶は無いんだけど(´゚ε゚`) 」


無知「【野火】の病院爆破シーン裏話は興味深い」


雑誌部「劇中、病院を爆破する場面はどんなにお金がなくてもミニチュアに
     せず、等身大の病院のセットを組んで、華々しく爆発させた′級ハ
      事前に許可を取り、消防車を1台待機させていたんですが想定
      以上の爆発となり、申し分ない“画”は撮れたものの消防車が
      追加で7台駆けつけちゃいました(笑)≠ニ」


三畳間「始末書を書かされなかったのかな?w  」


無知「2カ月かけて作った病院のセットを無駄にしない為と塚本監督に
     満足してもらう画作りの為に特殊効果を担当された鳴海さんが
     始末書覚悟で火薬多めにしたのかなぁ?」


三畳間「ぜひともソフト化の際には、爆破シーンのメイキング映像を
         収録して欲しい(^皿^)  」

posted by クロ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

現代のアクティヴィズムについての映画を作りたかった監督 の巻

『映画秘宝 2015年9月号』で雑談する会


雑誌部「イーライ・ロス監督の【グリーン・インフェルノ】は
        色々な意味で日本でも公開すべき映画ですね」


三畳間「インターネットで正義感を振りかざす連中を皮肉った映画ってw
       これは観たい!」


雑誌部「イーライ・ロス監督曰く多くの人が「困っている人を助けたい!
      このひどい状況をなんとかしなくては!」と言うが、といって
      自分の生活を変えるつもりはないんだよね。彼らはSNSで
      見かけた記事に反応してるだけだ。「こういうのは間違ってる!
      おかしい!許せない!」。そうツイートしたりリツイートする
      だけ。実際には何もしないんだ。よく知りもしないことについて
      劣化のごとく怒ったりしてる。ぼうはそういうことをしている
      若い子たちを映画で描きたいと思った≠ニ」


無知「ただ単にネット上の議論で相手より優位に立ちたい、もしくは
      相手を「教え諭す」ことで自己満足を得たいというような
      動機が透けてみえる$lを“ソーシャル・ジャスティス・ウォ
      リアー”って、言い方があるのか(゜ロ゜)」


三畳間「確かに最近はほんの24時間前までまったく知らなかったことに
       ついてエキスパートみたいな顔して≠ュる人が
       多くなっている・・・って、他人事じゃないけどさ(^_^;) 」


雑誌部「自分を良くみせたがるバカを大量に産み出している≠フが
      ネットのマイナスな面なのは間違いないとは思いますが・・・」


三畳間「日本映画界がイーライ・ロス監督の【グリーン・インフェルノ】に
      対抗出来るとしたら奥浩哉先生の『いぬやしき』を三池監督で
      実写映画化するとか?w 」

posted by クロ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記