2015年10月03日

一人で約9カ月をかけて緻密に描き上げたストーリーボード の巻

『SWITCH Vol.33 No.7』で雑談する会(1)

雑誌部「映画【バケモノの子】公開記念《細田守 冒険するアニメーション》
         特集は資料的価値がありますね」

無知「細田監督のインタビューが読みたかったなぁ(゚ε゚)」

雑誌部「『SWITCH』の【おおかみこどもの雨と雪】特集の時は
       細田守監督と原恵一監督の対談がありましたけど・・・」

三畳間「今回は監督のインタビュー無しか(´゚c_,゚` ) 」

無知「細田守監督の直筆絵コンテ【バケモノの子】Cパート冒頭が
     10ページほど使って紹介されているのは、楽して10ページを
     埋められるって、安直な発想じゃないよね?」

雑誌部「貴重な直筆絵コンテを載せてくれていることを
        否定的な考え方で言うのはやめてください(^_^;)  」

三畳間「細田監督が小学生の頃にアニメの絵コンテを見てアニメ業界を
    目指した事に触れられているってことは、今回の【バケモノの子】の
    絵コンテをキッカケに小学生がアニメ業界を目指すことになれば
    10ページ載せたことも無駄では無いでしょ(´・∀・`)  」

無知「小学生が『SWITCH』読むか?」

雑誌部「ゼロでは無いでしょうし、絵コンテを見た小学生に良い影響を
        与えると思いますが・・・」




三畳間「スタジオ地図の第一スタジオの写真が載ってるね( °_° ) 」

無知「キャラクター設定の表が欲しいw 」

三畳間「背景を描くためのポスターカラーがスゴい( ゚д゚) 」

posted by クロ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記