2015年10月08日

熊徹の笑顔と九太の照れた表情の表紙にキュンキュンする人も多いのか? の巻

『シアターカルチャーマガジン [T.] No.29 』で雑談する会(1)

雑誌部「木村拓哉さんが表紙の『T. No.29』は、裏表紙が【バケモノの
         子】の特別描き下ろしになっているんですね」

無知「東宝の雑誌だから特別に描き下ろししてくれたんでしょ?」

三畳間「これはどんなに忙しくても断れない仕事だった?w」


雑誌部「【バケモノの子】の特集が34ページもあるんですね(゜ロ゜) 」

三畳間「東宝が力入れている証拠か(゚ε゚)  」

無知「【バケモノの子】の海外配給がフランスのゴーモンになった理由が
         載っているね」

三畳間「ジブリと違って海外配給をディズニーにしなかったキッカケが
         ジブリの海外担当の武田さんの紹介なんだ?」

雑誌部「武田さんから「おもしろいお兄ちゃんがいるよ」とセールス
      担当のヨハンを紹介されたのが始まり。そしたらすごく意気
      投合し≠ス結果、海外配給の契約をしちゃったんですね」

三畳間「ディズニーと契約しなかったって事は細田作品のキャラクターを
      USJとかハウステンボスが狙ってくる可能性も?」





雑誌部「熊徹役の役所広司さんのインタビューには
       学生時代に東京へ憧れた事について語られていますね」

三畳間「東宝の雑誌の映画のインタビューなのに
        ラジオ愛を語るって(^皿^) 」

無知「[私を育ててくれたもの]って質問されたんだから
        ラジオのこと話したって問題ないじゃんかw 」

三畳間「『オールナイトニッポン』から流れてくるフォークソングを
      聴いて東京に憧れるのは理解出来るけど、兄弟が東京から
      帰ってくると、なにか“都会の風”を背負ってくるわけですよ。
      例えば、下着ひとつ見ても、“都会の風”を感じました(笑)
      って、どんな下着だったのか知りたくなるよ(´ε` ) 」

無知「オシャレなトランクスだったのかな?w 」

雑誌部「宮崎あおいさんのインタビューでも[私を育ててくれたもの]という
      質問があり、灰谷健次郎先生の『兎の眼』を挙げていますね」

三畳間「この発言キッカケに実写化に向けて大人達が動き始めないよね?」

雑誌部「既に檀ふみさんが主演で映画化されていますよ」

無知「リメイクの可能性は残っているでしょ?」

posted by クロ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記